クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/06/18 (Mon) AirMac Express 2012年度版買ってきた

先週は、ずっと無線LANとの格闘でした。

FC2wifiのモニターになったので、専用のルーターに交換していたのですが、えらい目にあってしまいました。

家のパソコン連中と相性が悪いのかなんなのか、よくわからないですけど、起動した直後は繋がっているのですが、ちょっとした隙に切れてしまってるんです。

色々調べてみたのですが、専用のルーターはFC2で設定を変更できないように改造してあるようで、いじれないのでどうしようもありませんでした。

色々とパソコンの方の設定を変えてチャレンジしたのですが、やっぱ切れちゃうんですよね。

結局繋ぎ直すには、再起動しか無い訳で、こんなんヤッテラレルカーーーーー

なので、週末は電気屋に寄って、次の機械を選びに行きました。

さるお方から、「BUFFALOが簡単でいい。」と聞いていたので、早速売り場にGo!

でも、いろんな種類があって悩みました。

機種的には一番上のものにしようかと思ったのですが、アンテナがいっぱい立っていて、上方向へのスペースを確保する必要があったのが、ネックになってしまい悩んでいました。

というのも、家のルーター様はMちゃんの学習机の奥にセットしてあるので、高さ10センチまででないと収まらないという制約があるんです。

悩んで、決めかねていたので、頭を冷やすべく悩みながら店内をグルグルと歩きました。

するとApple売り場に、新製品というのを発見!

6月12日では発表されなかった新製品の内の1つ、AirMac Expressです。

th_IMG_3702.jpg th_IMG_3703.jpg

以下転載
----------------------------------------------------------------------------------------
無線LAN経由でiOSデバイスやMac/PCのiTunes内の音楽を伝送できるAirPlayに対応したルータ。ミニジャックの光デジタル/アナログ音声出力を装備し、接続したオーディオ機器にAirPlayで伝送された音楽を出力できる。

 新デザインのボディを採用し、無線LANはIEEE 802.11a/b/g/nに対応。特徴は無線LAN設定を容易としたことで、iOSとOS X(Mac)に組み込まれた「AirMacユーティリティ」の設定アシスタントに従うだけで3ステップで設定完了する。PC向けのAirMacユーティリティも提供している。

 有線接続にも対応。WANポートとLANポート、USB端子、ステレオミニ丸型アナログ/光デジタル兼用出力端子を備えている。USBポートはプリンタ接続用で、プリンタをネットワーク共有できる。外形寸法は98×98×23mm(幅×奥行き×高さ)。重量は240g。
-----------------------------------------------------------------------------------------

ということで、AppleTVと同じ大きさで手のひらコンパクトサイズ、そして、色違いみたいなものでもあり、お値段も8,400円とリーズナブル!!

AirMac Expressお前に決めたー!!

ということで、早速ゲットしてしまいました。(いろいろ教えてもらったのに、スイマセンでした。)

帰宅後、早速開封

th_IMG_3704.jpg

相変わらず、美しく収まっております。

梱包物といえば、本体・電源ケーブル・説明書の3つだけでした。

th_IMG_3705.jpg

底面は滑り止めになるように、ゴム加工してありましたよ。

th_IMG_3706.jpg

設定も、超簡単。

AirMacユーティリティを起動して、AirMac Expressが認識されているのを画面で確認したら、それをクリック。

出てきた画面に、ネットワーク名をつけて、パスワードを2回入れたらそれで終わりです。

自分のiMacだけは、高速規格である「11nの5Ghz」で繋ぐ設定にしたのは内緒にしております(`ω´)グフフ

関連記事
スポンサーサイト

Apple | trackback(1) | comment(0) |


<<「ジョジョ25周年」メモリアルカード | TOP | じょーしーさんのGP01 完成! ギャラリー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/322-856d0e40

まとめtyaiました【AirMac Express 2012年度版買ってきた】
先週は、ずっと無線LANとの格闘でした。FC2wifiのモニターになったので、専用のルーターに交換していたのですが、えらい目にあってしまいました。家のパソコン連中と相性が悪いのかな //まとめwoネタ速neo 2012/06/20 11:59

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。