クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/02 (Mon) ハードディスク増強計画

いやあ、金曜から緊急の仕事対応で、2日間徹夜というのはこたえました。

昨日も今日も、フラフラです。

仕事中に何度船こいでたことか…歳ですかね。

え~本題ですが、家のパソコンの外付けハードディスク(2TB)が溢れてしまったので、増強するため帰宅前に、お買物してきました。



ハードディスクを2個入れて、レイドとか組めるケースと、追加の2TBハードディスクです。

とりあえずは、今のを取り出して、2ドライブの4TB状態で稼働させるようにします。

その後、時間が有る時にもう一台のハードディスクにデータ整理したいと思います。

最終的に、今回のハードディスクはミラーリングさせて、データ消失しないように備えなければ。

今時は、デジカメとかみんな電子データなので、トラブルが起こると、思い出が消えてしまうので、ヤバイですからねえ。

でも、使命があるので、今はこんな事してる場合じゃ無いのですが(滝汗)

関連記事

物欲 | trackback(1) | comment(2) |


<<juneさんのTHE-O 足その2 | TOP | ワイルドだぜ〜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうですよね~。
うちはUSBとDVDにそれぞれ画像データを入れてます。
半年に1度程度ですが、めんどくさい~。

“使命”の方も頑張ってくださいね。
こちらもそろそろ…。(恐)

2012/07/03 00:22 | たーくん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>たーくんさん

自分は期間を決めてないので、そろそろヤバイな〜って思ったら、新しいメディアにデータコピーするってパターンでやってます。

”使命”は2段階のつもりなので、目一杯やらせてもらいますよ〜。
でも、最初がチョット出遅れたので、焦ってますww

2012/07/04 23:30 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/327-2b50c701

まとめtyaiました【ハードディスク増強計画】
いやあ、金曜から緊急の仕事対応で、2日間徹夜というのはこたえました。昨日も今日も、フラフラです。仕事中に何度船こいでたことか…歳ですかね。え~本題ですが、家のパソコンの //まとめwoネタ速neo 2012/07/03 19:18

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

