クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/19 (Sun) 大和ミュージアムに行ってきた

お盆に帰省してから、ブログの存在を忘れていました…

イカンですねえ(´ω`)‥トホー

帰省中はやる事も無いので、瞳孔が開いた状態で過ごしていました。

そんな中、1日だけ呉市にある「大和ミュージアム」に出かけてきました。


大和ミュージアムの詳細については、リンクをクリックしてくださいね〜 _(._.)_

入り口では、宇宙戦艦ヤマトの雪さんがお出迎え??

th_IMG_4198.jpg

中に入ると、1/10の戦艦大和が展示されています。

ここで、記念写真とかを撮るのですが、昼間は逆光になるのでナイホンでは厳しい状況ですね。

th_IMG_4204.jpg

後、壁向こうにはゼロ戦や潜水艦が展示されています。

th_IMG_4229.jpg

展示室の外周を登りながら見ていけるので、いろんなアングルで見ることが出来るのは、楽しいですよ。

th_IMG_4234.jpg

th_IMG_4235.jpg

他にスライドや模型等々色々展示物もあります。

このカット模型は喉から手が出る程、欲しいと思いましたねΣ(´∀`;)

th_IMG_4227.jpg

後、JAXA後援の宇宙展も楽しかったです。

th_IMG_4205.jpg

ボイジャー1号や宇宙衛星の模型等もあり、楽しめました。

ちなみに宇宙展でクイズに正解したら貰えるのが、地球とはやぶさのペーパークラフトでした。( ´∀`)bグッ!

関連記事
スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<イベント近し! | TOP | 黒い三連星 外装付けて完成>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/346-f74c8056

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

