クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/03 (Sat) iPadminiの64GB 黒 を買っちゃった

いやあ~なんというんでしょうか???

iPadmini発表後にいろんな記事を見て、Retinaディスプレーじゃないし、性能的に見ても今持っている新しいiPadで十分だから今回は見送り(^^)/~~~バイバーイってしてました。

今日の発売日に、偶然仕事で心斎橋に行く用事があったのです。

歩いて5分ぐらいのところだからと、ちょっと覗いて見ることにしました。

すると予想通り人人人で溢れかえってました。

iPadminiの周りのひどだかりは凄いものでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それでも寄り付いて触っていたら、店員さんが悪魔の囁きを…「16GBの白以外なら在庫ありまっせ〜

買わないと心に固く決めていた筈なのに、気がついたらレジに並んでました(・3・)アルェー

今回は64GBの黒を…って、また衝動買いしちゃいました。

という事で、また開封の儀を

まずは外箱から

th_IMG_4849.jpg

この外箱も145mm×211mm×39mmでかなり小さいです。

小さいカバンにも入るので、持ち帰りも簡単…ってそれが簡単に購入しやすくて、マズイ第一条件なんでしょうけどww

上蓋を外して、「はじめまして」(人´∀`)

th_IMG_4850.jpg

本体を出して、付属品をって、相変わらずの急速充電とライトニングケーブルとかが、入ってるだけですね。

th_IMG_4851.jpg

今回はこの背面の黒が気に入りました。

光のあたり具合でも、色が変わるので素敵です。

th_IMG_4852.jpg

そして、初期起動!! 電源オーーーーン!!



OSXのように「ようこそ」画面が出るようになってるんですね。初めて知りました。

いろんな物が映り込んでますが、そこは突っ込まないっで下さいねww

大きさといえば、このように片手で握れるぐらいの大きさ。

th_IMG_4854.jpg

薄くて軽く(ハードカバーの本よりもかなり軽い)なっているので、片手で長時間使えそうです。

iPadは結構重量を感じるので、何かで支えて使ったりしていましたが、これなら本格的なブックリーダーとしても大いに使えますね。

th_IMG_4855.jpg

キーボードもiPadのように離れてなく、iPhoneのように詰まって無い適度な感じで、使いやすいと思いました。

今あるiPadとiPadminiとiPhoneの大きさ比べをしてみましょう。

フットプリントではこんな感じです。

th_IMG_4857.jpg

iPadminiはiPhone5の3個分のフットプリントだと、どこかに書いていましたね。

厚みはこんな感じです。

th_IMG_4858.jpg

th_IMG_4859.jpg

よく分からない写真になってしまってるようですが、iPadminiはiPhone4sのベゼルぐらい迄の高さしか無いので、フロントパネル分ぐらい薄くなっていますね。

この薄さがあって、裏のアルミパネルと表のガラスが段差無く収まっているのは、感動モノです。

こういった美しさは他のメーカーは、真似出来てないですよね〜

自分の使用状況等を考えると、iPadを差し置いて、このiPadminiをメインに使う気がします。

今日は充電して、明日からバリバリ遊んで見たいと思いま〜す。

関連記事

物欲 | trackback(0) | comment(6) |


<< juneさんのTHE-O いきなり?完成 元はガンパク9用 | TOP | 四国に行って来ました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

う、羨ましいです〜
軽くて携帯性に優れているのは大きいですね。ボクも早く欲しいです!

2012/11/03 08:24 | とよっぺ [ 編集 ]


 

欲しい・・・(´д`)
けど我慢。

2012/11/03 13:43 | どつぼ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>とよっぺさん

もう少し待てば来ますよね〜楽しみに待って下さいね。

おおApple、あのiPadminiをとよっぺさんに届けてくれよ、あれはいいものだ!

2012/11/03 14:47 | クシャ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>どつぼさん

一度見て下さい。
ヤ・バ・イ・デ・ス
そして契約したくなります/人◕ ‿‿ ◕人\

2012/11/03 14:49 | クシャ [ 編集 ]


 

この記事読んでiPadmini「欲しいぞ、どんなもんじゃい?」と思っ東京の帰りヨドバシを覗いたことは秘密です。ほすぃよw!

2012/11/05 23:57 | けいけい [ 編集 ]


Re: 

>けいけいさん

来年のイベントにも使うから、今から慣れておかないと!

って理由にして、ポチりましょうww

2012/11/06 00:43 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/362-8786396c

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

