クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/03 (Sat) juneさんのTHE-O いきなり?完成 元はガンパク9用

juneさんのTHE-O ですが、途中写真を撮ってなかったとはいえ、このカテゴリーでの更新は放置状態でしたね(汗)

途中段階での写真はイベントや大阪等で会った方には、お見せしてましたけど・・・

スタートはGWぐらいから始めて、約2ヶ月ぐらいかかって全パーツ完成してました。

本来は、今日11月3日に行われるガンパク9用の出展品にして、殴り込みかけようと独り息巻いてたんですけどね。

まあ、前日に用事を押し込まれて、日帰りも参加できなくなった為、朝から撮影できるところに引っ張りだしてきて、全部品を組み上げました。

全体写真になります。

th_IMG_4862.jpg

実は、A4の型紙を四六版まで拡大していますので、本来のキットからは367%拡大って事になるんですかね。

スケール計算だと1/16になるはずなんですけどね。

ペットボトルとの比較ならこんな感じ

th_IMG_4877.jpg

ビームサーベルや大型ビーム・ライフルなんかは、人間が持っても違和感が無い感じなんですよ。

自分の拳と比較してみました。

th_IMG_4885.jpg

負けてます(;´д`)

人間との比較ということで、息子(147cmぐらい)に握手してもらいました。

th_IMG_4865.jpg

後は適当に全体を回って、見てみましょう。

th_IMG_4866.jpg

th_IMG_4871.jpg

…脚のフレームがズレていたようですorz

th_IMG_4872.jpg

th_IMG_4874.jpg

th_IMG_4875.jpg

th_IMG_4876.jpg

こんな感じですが、狭い家にて置いていたのと、事件が有りましたので、結構ベコベコになってたりしてます。

th_IMG_4868.jpg

足先は踏まれたり、浸かったりしたので先がボロボロ・・・

th_IMG_4873.jpg

リアアーマーは重さに耐え切れずに歪んで、凹んでたり・・・

th_IMG_4869.jpg

胸部は通り道が狭いからと、人が何回も当たって、ベコベコ・・・

最終組む時にパーツが入らず、アチコチ破れたりしちゃいました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そうそう、誰かさんがしてたようなアングルを忘れていましたww

th_IMG_4867.jpg

これは必須でしたかね〜。

やっぱ、拡大は面白すぎ!漢のロマンです!!

置く場所さえあればいろんな作品を量産したいぐらいです。


って、ところなんですが、何時までも完成形のまま置いておくスペースは家にはないので、解体するハメに・・・

元々ガンパクまでって約束でしたからね〜

現状で良ければ、誰か欲しい人いますかねエ(・・?

片道の交通費出してくれれば、お持ちして、接地させて頂きますがヾ(・д・` )ネェネェ


ps.いつものことですが、写真はサムネイルなので、大きくするにはクリックして下さいね〜
でも、ガン見しないことがお約束ww

関連記事

PMX-003 THE-O | trackback(0) | comment(9) |


<<散財ちう | TOP | iPadminiの64GB 黒 を買っちゃった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんなデカイのを普通に飾れるのはヒロシさんとこくらいですなw
それにしてもデカイwww

2012/11/03 21:58 | どつぼ [ 編集 ]


 

これは驚きました!
欲しいけど、ウチにも置き場所が…。

2012/11/04 00:57 | ★の [ 編集 ]


 

おかしいなぁ…。
ロマンは縮小にあるってあれだけ力説したのに。(笑)

2012/11/04 01:43 | たーくん [ 編集 ]


 

もしかすると現物見られたかも知れないんですか?
うーん、残念。
ガンパク9の写真、サイトに載せてあるので雰囲気だけでも

2012/11/04 17:51 | りばーぺーぢ [ 編集 ]


Re: 

>どつぼさん

普通のマンションじゃ無理でしたね(大汗)
ヒロシさんがやってない物と考えたんですが、ゴツ過ぎたかなって(∀`*ゞ)エヘヘ

2012/11/04 21:43 | クシャ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>★のさん

一家に一機いかがでしょうか(笑)

2012/11/04 21:45 | クシャ [ 編集 ]


Re: 

>たーくんさん

年寄りに縮小は(´Д`|||)ムリムリ
大きいことはいいことですよww

2012/11/04 21:47 | クシャ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>りばーぺーぢさん

現物お見せできなくて、残念でした。
ガンパク9の写真、見させてもらいますね〜

2012/11/04 22:02 | クシャ [ 編集 ]


 

dekkeeeiiii~ ^_^
おむすこさんにコスとおもう~

2013/04/12 21:06 | akatonbo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/363-cb840dec

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

