クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/13 (Tue) 3DSLLのお引越し

遅ればせながら、発売日過ぎてようやく予約していた「ニンテンドー3DSLLとびだせどうぶつの森パック」を引き取りに行きました。

このデザインはとっても可愛いっすよね〜v( ̄Д ̄)v イエイ


th_IMG_4923.jpg

今まで赤い3DSLL持ってたんですが、パッケージ版があまりの人気で売り切れて、どこにもなかったので機械ごと乗り換えることにしました。

でも、いままでやってきた”すれちがい伝説”を消して、一からやり直すのは嫌だなあって。

そう呟いていたら、中身はどこまで出来るかわからないけど、引越し出来るよとのお言葉が!!

ネットで調べてみたら、大丈夫そうな感じ。

まあダメ元でもいいからやってみたというのが今回の記事ですが、自分の備簿録という内容です。

引越し回数は5回までで、ローカル接続とWi-Fi接続が必要。

途中で電源が切れないように、電源ケーブルに繋いでおく。

新が左・旧が右の画面

ホームから本体設定→その他の設定→ソフトとデータの引っ越し を双方選ぶ

th_IMG_4924.jpg

ニンテンドー3DSと引っ越し→引っ越しをしますかで、はい を双方選ぶ

th_IMG_4925.jpg

新は別の3DSから受信を、旧はこの本体から送信を押すと右のように開始する。

th_IMG_4926.jpg

旧の機械から移すボタンをタッチする。

th_IMG_4927.jpg

新のSDカードの内容を全部消す作業が始まる。

終わったら右画面になるので、つぎへをタッチする。

th_IMG_4928.jpg

すると、双方が通信を始めて、旧から新へのデータの引っ越しが始まる。

th_IMG_4930.jpg

すると、ピクミン達が出てきて、一生懸命にパネル(データ)を移していきます。

いろんな色のピクミンが走り、%表示のところには頭に花の咲いたピクミンが応援してるんですよ(*´∀`*)ポワワ

こういった開きさせずに楽しませてくれるのは、流石ニンテンドーだと思わせるところですね。



本体・SDカード等の順番にデータを引っ越していきます。

th_IMG_4931.jpg

th_IMG_4932.jpg

引っ越しを完了すると、新は再起動を促されるので、OKをタッチ。

旧は本体の初期化を促されるので、OKをタッチ。

th_IMG_4934.jpg

これで、お引っ越しは終了。

新の本体を起動して、すれちがい系がどうなっているかを確かめましたが、どうやらちゃんと引っ越ししてくれたようです。

th_IMG_4935.jpg

コレで安心して”すれちがい伝説”続けられそうです!!

って、本体の「とびだせどうぶつの森」やれって・・・ボチボチやりますよ〜だww

関連記事

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<帰ってこれない とびだせどうぶつの森 | TOP | 月は出ているか HGAW GX-9900 ガンダムX>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/366-1aa711aa

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

