クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/19 (Fri) NTラシャを求めて

ペパクラをするとき皆さんはどんな紙を使ってますか?

いろんな設計者や組み立てされる方々を見させてもらっていると、やはりNTラシャという洋紙を使う方が多いと思います。

色の種類が多くて綺麗だし、そんなに厚くなくてもパキっと組めるみたいですね。

私は小遣いで生きている輩ですから、ヤッパリ安くて量がある物に飛びついちゃうんですよね~

基本はダイソーの色画用紙を使っています。

最高の弱点は、銀鼠色が無くなって、グレーが使えない色に変わってしまったのが、一番ですね。

また、色の乗りがイマイチだったりするので、色紙毎の展開図じゃなくて、カラー印刷展開図は仕上がってみるとやはりキツイな~なんて思ったりすることがあります。

NTラシャの作品ではjuneさんの物を持っていますが、作ったことがないので、その良さが分からないんですよね。

えっ! 「勿体無いから一度つくりなさい!!」って声が聞こえたような気がします。

それはさておき、やっとサザビーを頂けたので、これに使って試してみようと思い販売店巡りをしました。

たーくんさんから教えてもらってたんですが、ちょっと行動範囲外だったので、違う駅の店にいってみましたがLOFT○○○店には無かったので、近くの○○○東急ハンズに行ってみると

IMG_0938.jpg

ありました。

パッと見で結構あるなあと思ったんですが、カットしたサイズ毎だったので、思ったほどはありませんでした…

IMG_0939.jpg

全26種類でした。

白色が欠品中だったのも痛かったですが、今回は赤い色とグレー主体なので、赤とグレー50とひまわりを購入してきました。

家に帰ってプラモデルの色を見ていると、グレーは50よりも濃いほうがそれらしいんだよなって思いました。

でも、人と違うのも個性かなっていう事にしてNTラシャを試してみようと思います。

扱いやすいのかな~???


PS.今日はMGクアンタの発売日だったので、店に覗きに行ってきました。

   山積みじゃないですかーーーー

IMG_0954.jpg

   早速買うべし!っと意気込んでみましたが、”お財布の中身と対話”したら話が通じなかったみたいで、諦めて帰りました。

   チャンチャン

関連記事
スポンサーサイト

ぺパクラ | trackback(0) | comment(2) |


<<パソコンが... | TOP | 紙宅坊さんのInfinite Justice Gundam 完成>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして 

いつも楽しく拝見しています。
都会に住んでいる方はうらやましいですね~
ハンズでは何でもそろいますもんね。
NTラシャは田舎の僕でも何色か購入できるところがあります。
でも通販で購入するほうが半値近くになりますが(^^ゞ

ところで紙宅房さんのサザビーを入手されたんですね?
配布条件がいまいちわからないのですが、SD系2体制作で提供いただけるのでしょうか?

2010/11/19 19:09 | wings [ 編集 ]


 

≫Wingsさん始めまして、今後ともよろしくお願いします。

NTラシャですが、A3サイズで1枚35円でした。
ネットでの購入の方が安いのなら、買いに行く手間と色数を考えると、そっちの方が良いですね。

サザビーですが、SD2体かリアルタイプ1体かを作るのが条件となっています。リアルタイプは売物でしたよ。

2010/11/20 20:00 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/37-f0e70a2f

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

