クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/25 (Sun) 大阪マラソン 2012

今日(2012年11月25日(日))は、大阪マラソン2012の開催日。

予備抽選で当選したので、出走してきました。

ちなみに、受付は前日になっているので、昨日行って来ました。

電車に乗って座って行きましたが、到着駅に近づくに連れて人が増えてきました。

皆さん服は普通なのですが、足元を見るとランニングシューズ率が異常に高い!!

これだけで、テンション上がってきて、ドキドキしてきました。

受付会場のインテックス大阪でゲートを潜り

th_IMG_5026.jpg

ランナー受付に行き、ゼッケン・計測チップと記念Tシャツを受け取りに。

th_IMG_5027.jpg

その奥では、ランニンググッズやサプリ等々のイベントが有りましたが、長いこといると散財しそうなので、サラッと見たり、参加したりして通過します。

知らない間に昼を過ぎてしまっていたので、旨そうな「富山ブラック」ラーメンを食して帰宅。

ゼッケンをシャツに付けたり、荷物を纏めていると、「なんか楽しそうやな」って子供らに指摘されてました。

既に雰囲気にあてられていたようでした。

そして、今日は天気に恵まれて晴れ!!

早く出かけたつもりでしたが、やはり3万人という数は半端無く、どこに行くにも大混雑。

着替えも、荷物預けも、トイレもエライことになってました。

スタート位置に行く前に大阪城を横に見て

th_IMG_5034.jpg

そしてHグループのスタート位置へ行くも、先頭ははるか向こうで見えないっすよね。

th_IMG_5035.jpg

はるか向こうで歓声が上がり、始まったようです。

動き始めるもスタートラインまで遠いことww

th_IMG_5037.jpg

ようやくスタートラインに来ましたが、ここまでは大渋滞で徒歩。

th_IMG_5038.jpg

100mほど進んでからバラけ始めて、走れるようになりました。

そこからは順調に難波を曲がって御堂筋を上がります。

それにしても、芸能人もコスプレランナーも結構走ってました。

th_IMG_5039.jpg

ミクやオプティマスプライムやピッコロ大魔王や竜馬さんや高下駄天狗等々にピカチュウやドラえもんといった定番もうようよと発見できました。

14km手前の中央公会堂

th_IMG_5040.jpg

20km前後の京セラドーム大阪を良いペースで過ぎていきます。

th_IMG_5041.jpg

その後一瞬だけ見えるという通天閣は、気にしてたんですが知らない間に通り過ぎていたようです。

2週間前に30km走をしたので、そこまでは順調でしたが、それからがなかなかに辛い。

今迄楽に過ぎていた1km毎の表示がなかなか見えないように…結構脚にもキテたので、ここからが辛抱。

なんですが、35kmぐらいからは歩いたり走ったり。

早足よりも軽いランの方が楽なので、そのまま行きますが、膝へのダメージがのしかかってきます。

更に、充実した給食(おむすび・かっぱ巻き・お新香巻き・胡瓜アイス・シリアル・バナナ)の食べ過ぎで、横っ腹が痛くなってきたし(T_T)

37kmからの最後の坂道「南港大橋」では♪負けないで後少し〜♪って、大音声での応援が。

そして、40km過ぎたあたりから脇の下が擦り切れて、メッチャ痛いし。

でも、最後まで何とかたどり着き、ゴールできました。

会社の人が待っていたので、フィニッシャーメダルとタオルを持っての記念写真を撮ってくれました。

th_IMG_5043.jpg

フィニッシャーメダルは奈良マラソンの時よりも、かなり豪華でした。

th_IMG_5047.jpg

th_IMG_5048.jpg

久々のフルで膝もガクガク・体力ゲージも切れかけなので、おやすみなさ〜いデス(^.^)/~~~

関連記事

ランニング | trackback(0) | comment(4) |


<<まゆんくさんのSDキュベレイ | TOP | めぐりあいスーパー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

メダルまで出るんですか。
なんだかいいなぁ。
お疲れ様でした~

2012/11/25 21:41 | どつぼ [ 編集 ]


 

>どつぼさん

ありがとうございます。
参加賞で記念Tシャツ、完走でメダルとタオルというのが、
定番のようですよ。

2012/11/25 21:46 | クシャ [ 編集 ]


 

すごい!完走お疲れさまです。

最近毎日のように11kmも走られていると思ったら
このためだったのですね。

2012/11/26 08:54 | じょるる [ 編集 ]


 

>じょるるさん

ありがとうございます。
遅ればせながら追い込んだつもりでしたが、まだまだ準備不足だったようです。
これからもっと地脚をつけていきたいと思います。(〃∇〃)

2012/11/26 22:55 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/370-6123de8b

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

