クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/04 (Tue) ひこにゃん 参上

この週末は、溜りに溜まっているアニメを横目に見ながら、久々にペパクラしてました。

とはいっても、ガンペパじゃなかったんですよ。

会社の女の子がご当地キャラが好きで、絵を切り抜いてノートパソコンのベゼルに貼っているぐらいだったので、ここは一発作ってやるかと前々から思ってたんですよね。

フリーでは無かった(このキャラはややこしそうですしね…)ので、ネットで注文。

先日、ようやくやって来ました。

滋賀県彦根市のキャラ「ひこにゃん」です。

元々のキットのまま作っても良かったんですが、薄い紙で人形系を作ったらどんな感じになるか興味があったので、ゴニョゴニョして、印刷。

細かい所以外はピンセットを使わず、手で押さえたという結構荒い作り方しちゃいました(゚з゚)イインデネーノ?

完成したらこんな感じですが、足が小さいので、自立するのにバランスが結構難しかったり・・・

th_IMG_5080.jpg

th_IMG_5081.jpg

後、簡単ですがジオラマ風の台座もあるので、そちらも作って乗せてみました。

th_IMG_5082.jpg

th_IMG_5083.jpg

最終的には靴底に磁石を仕込んで、台座裏の磁石と合わせる事で、しっかり立たせる事にしておきました。

今日持って行って、渡しましたが結構喜んでくれたので、(出来は別として)それでヨシとしておきましょう♪~( ̄ε ̄;)

関連記事
スポンサーサイト

ぺパクラ | trackback(0) | comment(0) |


<<ペパにも戻らないとね・・・(〃∇〃) | TOP | まゆんくさんのSDキュベレイ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/372-8f1b79e5

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

