クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/16 (Sun) 皇居ランニング 体験してきました。

先週末は、東京に集められて会議がありました。

その夜に忘年会があるのは分かっていたのですが、以前から皇居ランニングしてみたかったので、この際翌日に行ってみようかと計画して、宿も麹町の方に取りました。

予想通りしこたま飲んでしまったお陰で2度寝してしまい、待ち合わせ時間9時の14分前に目覚めてしまい、大慌てで着替えてチェックアウトする始末。

気持ち悪いながらも急いで向かった先は「adidas RUNBASE」←詳しくはクリックして下さいね。

koukyo_IMG_0045.jpg

koukyo_IMG_0046.jpg

ここはその名のとおりadidasの直営ショップです。

ここに着の身着のままでも、来さえすれば大丈夫!

ビジターでも利用料700円、ウエア一式500円、シューズ100円、タオル100円の合計1,400円でローッカーに荷物放り込んで、走ってきて、シャワー浴びて帰れるんですよねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

それも、最新のウエアとシューズなので、遠慮無く製品性能も確かめられるという内容。

着替えてみたら、こんな格好に…体型についてはシ──ッ!! d(゚ε゚;)

koukyo_IMG_0002.jpg

koukyo_IMG_0003.jpg

ズボンは長いのと短いのがあって、短いのでも膝上って言ってたのに、実は短パンだったので、かなり後悔しちゃいました・・・だって寒いし恥ずかしいもん。

adidas RUNBASEから皇居までは歩いて3分の近さ。

懸念していた雨は降っていませんでしたが、結構曇っていたので、準備運動もそこそこに走り始めました。

それにしても、かなりの人が走るらしく、反時計回りに回るとか、準備運動も手足がコースにはみ出さないようにするとか、抜くときは声掛けしてとか、いっぱいルールができているようです。

頭がグラグラしている二日酔い状態ですが、国会議事堂を右手に三宅坂からスタートです。

koukyo_IMG_0006.jpg

ここからは一キロぐらい下りになります。

koukyo_IMG_0007.jpg

ほぼ降り切った所で左に曲がり、桜田門へ・・・生憎工事中でしたので、現場のゲートを潜るみたい(;´д`)

koukyo_IMG_0008.jpg

ゲートを抜けると、一気に道幅が広がるので、目の前がパッと開けたように感じます。

koukyo_IMG_0009.jpg

突き当りを内堀通りに沿って左折。

koukyo_IMG_0010.jpg

二重橋前ぐらいで左側には皇居に入る道?が広々と広がってました。

koukyo_IMG_0015.jpg

そのまま直進。パレスホテルが遠くの右側に見えてますね。

koukyo_IMG_0016.jpg

そして、大手門を左に見たまま、まだまだ直進。

koukyo_IMG_0017.jpg

koukyo_IMG_0018.jpg

ここで、すごい勢いの人に抜かれたんですが、シャツの後ろには「飲んで走ったら止らなあかん」って書いてあるのが見えて、確かに脱水症状起こしやすいのでヤバイんだよね〜って思いましたが、そのままいってます。

koukyo_IMG_0019.jpg

気象庁前あたり?をゆっくりと左へ

koukyo_IMG_0020.jpg

竹橋が左に見えてきましたが、このあたりから平地が終わって、じわじわと登りです。

このコースでの高低差は約26mぐらいらしいです。

koukyo_IMG_0021.jpg

東京国立近代美術館あたりからは登りをはっきりと感じてきますね。

koukyo_IMG_0022.jpg

koukyo_IMG_0023.jpg

代官山ICの左を抜けます。

koukyo_IMG_0024.jpg

東京国立近代美術館 工芸館を抜けて行くと、登りは後少し。

koukyo_IMG_0025.jpg

ようやく下りが先に見えてきました。

koukyo_IMG_0026.jpg

千鳥ヶ淵までの短い下りを降り切って、左折したらまた登りがやって来ましたよ〜

koukyo_IMG_0027.jpg

半蔵門までの登りを終えれば、後は下り。

koukyo_IMG_0028.jpg

左には皇居の綺麗な景色が

koukyo_IMG_0029.jpg

その後、国立劇場・最高裁判所を右に見て進みます。

koukyo_IMG_0033.jpg

後は元の三宅坂へ向かい一気にスピード上げて行きます。

koukyo_IMG_0034.jpg

koukyo_IMG_0035.jpg

これで1週、約5キロです。

以外に調子良かったので、2週走らせてもらいました。

二日酔いながらも、キロ5分40秒程度のペースで走れたので上出来じゃあなかったのではないかと。

走り終わったら雨が降ってきたってタイミングだったので、こちらも良かったなあと。

噂の排ガスについては、土曜の早い時間だったからあまり感じませんでしたが、道路沿いを走るので早朝や夜でないと結構キツイものが有るんじゃないかとも思いました。

でも、東京で信号も無く適度なアップダウンのある5キロコースはここぐらいとの事なので、良い景色を見ながら走れる楽しいコースだろうと思いました。

周りにも良い設備が充実してるので、機会があればまた走りに行きたいと思いました。

(走りながら撮った写真と地図を眺めながら記事を書いたので、ポイントがズレているようでしたら教えて下さいね。)

関連記事
スポンサーサイト

ランニング | trackback(0) | comment(0) |


<<iPhone5になっちゃった | TOP | ★のさんのAMX-004 キュベレイ 始めました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/376-c05acfa6

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

