クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/07 (Mon) ★のさんのAMX-004 キュベレイ 胴体その1

世間では今日までの間で、9日間程連休になっていた人もおられるのでしょうね。

私は先週金曜日(4日)が初出で出社しましたが、早朝からの行事と、夕方の飲みで疲れました。

とか言いながら、嫁が野菜ジュース1ケースの注文を間違えていて、届いて見ればビール1ケースだったという予想外のプレゼントになっていたので、この年末年始は毎日晩酌頂いてました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ということだったので、この約2週間で2回しか走らずに脂肪増量強化していたという始末でした。

そんな中、久々に紙を触る時間が多めに取れたので、キュベレイも進めることが出来ました。

ボチボチ進んだので写真が溜まっているのですが、チョット進んだ後ぐらいから、マニュアルと違うように私が組んだ順番とか、パーツの押さえ方を含めて進めていきたいと思います。

でも、何回か進んでからになりますからね!!

今日は胴体中央部ですが、さほど難しいこともないので、前回以降は迷うこと無く進めると思います。

一気に、胴体中央部完成形になります・・・が、後ろからしか撮してなくてスイマセン。

QUBELEYIMG_5331.jpg

次は、胸部下からの絵になります。

QUBELEYIMG_5332.jpg

組説にはこのジャバラ部品は両端のみ糊付けとなっているのですが、そのとおりにするとサボテンみたいにひらいてしまうので、下部にも糊を塗ってから、バランス良く見えるように出来るだけ等間隔に接着してみました。

と書いてみてますが、詳細な説明はたーくんさんが後から初められたのに、既に脚まで行っておられるのでそちらを参考にされてはと思います。

白キュベは赤キュベに比べて、まったりと進んでいきますのでご容赦を。

関連記事
スポンサーサイト

キュベレイ | trackback(0) | comment(2) |


<<★のさんのAMX-004 キュベレイ 胴体その2 | TOP | あけおめ〜2013>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

流石に5回目の組み立てなので、迷う部分が無い分ほんの少~し早く組み立てられているのかも。(笑)
こちらも納期が4月末なのでのんびり進めています。
お互い頑張りましょう~。

2013/01/08 00:00 | たーくん [ 編集 ]


Re: 

>たーくんさん

同じ物を5回も組み立てられるのには感服いたしますわ〜
早く次を組み立てたいのですが、いろいろと邪魔があってなかなか思うように進まないんです。
なかなか楽しい作品ですので、じっくりと取り組んでいきたいと思います。
完成したあかつきには、オフ会開催して並べてみたいっす(≧∇≦)/

2013/01/08 23:52 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/382-1008949d

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

