クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/15 (Tue) 三連休には天王寺方面へ

いやあ、今日は本当に寒かったですねえ。

全国的にみても大雪ということで、普段雪も降らずに冷え込むこの地域にも降雪がありました。

とはいえ、ほんの30分ぐらいでベチャ雪に変わって、その30分後には雨になってたんですが、子供達は久々に見る雪に興奮していました。

振り返ってみた3連休でしたが、1日目は嫁が仕事なので家事を、2日目はお出かけ、3日目は食料品の買い出しで半日以上潰したといったものでした。

ということで、2日め天王寺方面に出かけた所を。

先ず行ったのは「天王寺動物園」です。

T君が行きたいということだったのですが、自分はあまり乗り気ではなく、Mちゃんも臭いから行きたくないと…でも、嫁の一言で行くことに(*´σー`)テヘヘ

着いてみたら入り口から施設のボロさに嫌な予感が。

入ってみて先ず見たのがカバさん

tenoujiIMG_5476.jpg

十何年ぶりの動物園ということで、動物の大きさとかを忘れていました・・・メッチャでかかったので、思わず興奮!!

動物たちの大きさ・ゴツさ・躍動感・迫力にいきなりテンションアップです。

その後、ライオン・虎・チーターやヒョウ・狼・エランドなどなど

tenoujiIMG_5486.jpg

tenoujiIMG_5490.jpg

tenoujiIMG_5497.jpg

狼なんかは争って噛み付き合っていたので、こんなのに襲われたらひとたまりも無いよな〜って、背筋が凍るような感じもしてました。

鶴は気を利かせてか、ジョジョ立ちのままお出迎え!?(ヾノ・∀・`)チャウチャウ

tenoujiIMG_5475.jpg

コアラもいましたが、撮影禁止なので(´・ω・`)ガッカリ…

大型動物も結構いましたが、見て一番楽しかったのは、白くまさんでしたね。

泳いだり、歩いたり、岩を乗り越えたりする姿が可愛らしくもあり、獰猛さもあり飽きませんでしたね。

30分以上は眺めてたので、いい加減に腹が減ってきたので動こうと怒られちゃったぐらいです。

tenoujiIMG_5517.jpg

動物園を出た後、遅い昼ごはんを済まして向かったのは、「トリックアート展」でした。

ようは騙し絵ですよね。

しかし、上手く人間の錯覚を利用していて見事でした。

大盛況で入場制限まで出る始末で、長い間並んでから入りましたが、楽しませてもらい、いっぱい写真撮りまくってしまいました。

恐竜に襲われたり、

tenoujiIMG_5557.jpg

tenoujiIMG_5554.jpg

象を押し返したり、

tenoujiIMG_5556.jpg

絶壁を登ったり、

tenoujiIMG_5551.jpg

大変でしたが、なかなかおもしろい体験でした。

関連記事
スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<★のさんのAMX-004 キュベレイ 胴体その3 | TOP | ★のさんのAMX-004 キュベレイ 胴体その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/384-eed6ae66

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

