クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/21 (Mon) ★のさんのAMX-004 キュベレイ 腰部その1

思い返してみても、この2日間休みだったんですよね??って感じです。

土曜の午前中に走れたのは良かったのですが、その後から今日にかけてはただの運転手…

あっちやこっちに行ってくれだの、時間まで待っていろだの、果ては移動中に皆んな寝てたり。

寝ずに運転しているこっちの身にもなってほしいものです。

更に、炊事・洗濯・掃除等々疲れました。

最近の休みはこんなのばっかなので、もっと落ち着いていたい感じです。

先日の事故で音楽データも逝っちゃって寂しい限りなのですが、ふとした事から80年台の洋楽のMTVがYouTubeに山程有るのに今頃気が付きました。

遡れば、中学時代最初にのめり込んでいった頃からのもあるじゃありませんか
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

入浴後からしこたま聴きまくりましたので、大分毒が抜けた感じがww

そろそろキュベレイの腰部の話に(汗)

今回は、腰部の周りにあるスカート?スラスター?です。

周りに6個有り、上部は角張っていますが、下部は曲がった円筒形ですね。

曲げグセを付けますが、完成したイメージを意識しながら1つの部品で2方向に曲げておきます。

尚、スラスター内部のマ10・マ13・マ14の部品については前後がありませんので、組み上がり時に貼り合わせ部分が見えにくいように外側に向くよう調整しました。

QUBELEYIMG_4905.jpg

このイメージさえつかめていれば、後は順番に丁寧に組んでいけば出来ます。

また、スカート部分のフレーム(1枚物)は方向を間違えないように折って貼れば出来上がり。

QUBELEYIMG_4996.jpg

スカート部分への貼り付け位置関係については欲しい角度が無かったので、自分なりに覚えて置けるように撮っておきました。

QUBELEYIMG_5342.jpg

QUBELEYIMG_5343.jpg

QUBELEYIMG_4999.jpg

これで、スカート部の完成ですね。

QUBELEYIMG_4998.jpg

引き続き進めたいのですが、明日からも呑みが続くので・・・(;´д`)トホホ…

関連記事
スポンサーサイト

キュベレイ | trackback(0) | comment(0) |


<<★のさんのAMX-004 キュベレイ 腰部その2 | TOP | ★のさんのAMX-004 キュベレイ 胴体その3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/386-e2a1a22a

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

