クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/06 (Wed) ★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その2

反省反省、体調悪い時にはじっとしてなくちゃいけないってもんです。

昨日はどうしても出社しないといけないのもあって、苦しみながら仕事していたので、本日は完璧ダウンしてました。

昨日9時前には寝て、起きたのは今日の夕方、とはいえ何回かは生理現象の為起きてますからねww

グッスリ寝たおかげでほぼ復活しました。

軽食をすませた後は、だいぶ時間が開いてしまっていた、とあるミッションを消化。

そして、夕食後アニメを消化して現在に至るってところですかね~

それでは、キュベレイの続きを。

先日の膝部品のところで、一つ部品を忘れていました。

膝のトンガッた外装を差し込む為の部品です。

QUBELEYIMG_5067.jpg

貼り付ける時ですが、飛び出している角柱の位置をいきなり決めるのは難しいので、上下に大きく広がっている糊代?を上下の端に合わせて感じをつかみましょう。

上下の位置が決まったら、横に張り出している糊代を固定して、出来上がり。

さて次はひざ下の外装になります。

大きくて丸みをおびた見応えのある部品ですから、気合入れていきましょう!!

先に内部部品をば、折線は目が悪いので折筋を入れてしまった後では殆ど見えず、どっちに折るのか悩みながら組みました。

多分コレで合っているはず(^_^;)

QUBELEYIMG_5320.jpg

そして、外から覗くピンクの部品をこのように貼付け。

QUBELEYIMG_5319.jpg

外装は、とにかく出来上がりイメージを固めながら曲げグセを付けてから組みましょうね。

QUBELEYIMG_5321.jpg

QUBELEYIMG_5322.jpg

内外装を貼り合わせる位置関係はこんな感じ。

QUBELEYIMG_5353.jpg

QUBELEYIMG_5354.jpg

QUBELEYIMG_5356.jpg

続いては、内側の部分になります。

こっちは起伏が緩いので、まだ簡単ですね。

QUBELEYIMG_5355.jpg

貼り付けと折り曲げ関係は、外側とちょっと違うけど、これでいいのかな(?_?)

単体で撮ってみました。

QUBELEYIMG_5351.jpg

いいように見えてますが、もう少し横から見てみれば、ラインが不自然になっちゃってるのがバレてしまいます( ´゚д゚`)アチャー

QUBELEYIMG_5352.jpg

曲線部分の貼り合わせは一回勝負じゃ難しいですね~。

たーくんさんのように数をこなせば品質的にも安定出来るんでしょうか。

まだ、曲面との戦いは始まったばかりだ!!頑張れσ(゚∀゚ )オレ

関連記事

キュベレイ | trackback(0) | comment(0) |


<<★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その3 | TOP | ダウン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/392-a0421059

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

