クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/08 (Fri) ★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その3

先日から不調な私ですが…世の中的にはインフルエンザも流行っているんですかね。

というのも、部下全員インフルエンザにかかってしまい、私一人で雑務から全てこなさないといけなくなっちゃってるんです。

分業していればなんともない事も独りで消化するのは大変です。

おかげで、また調子は下り坂みたいっすヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

なので、さっさと更新してオネムしたいと思います。

今回キュベレイで作る部品は、脛にあたる後部の部品です。

スラスターなのか、飾りなのか分かりませんが、フレーム上にブロック状で重ねていく部品があります。

たーくんさんのマニュアルでは下から順に貼り付けてから閉じる方法を取られていましたが、私はブロック状の部品を完成させてから、上から貼り付けて行きました。

QUBELEYIMG_5323.jpg

貼付けガイドに合わせるのは、チョット見にくくて難しいですが、1個どのくらい重なってるかを確認できたら後は同じように位置を決めておければ、下からピンセットで押さえやすいので、後からパーツが開くことも無いのかと思い逆から攻めてみました。

これを脚芯のフレームに付けるのですが、短い方のガイドは半分ぐらいしかありませんが、それは無視して長い方のガイドに合わせてベッタリ貼り付けましょう。

QUBELEYIMG_5324.jpg

貼付け後はこんな感じ。

QUBELEYIMG_5357.jpg

これで、ひざ下部の部品は全て揃ったわけなので、貼り付け作業になります。

組説ではフレームを挟みこむように貼り付けるように記載されていますが、フロント側での外装貼り合わせがあるので、出来るだけ隙間を生じさせないように、先に外装の左右を貼り合わせました。

QUBELEYIMG_5365.jpg

(+o+)ウーンこれでもまだ隙間が目立ってますね〜

色々な方向にテンションがかかってるので・・・手強いですねww

カッチリ固まったのを確認できたら、後ろからフレーム&脛部品を貼り付けて出来上がり。

QUBELEYIMG_5366.jpg

色々方向を変えて出来上がりを見てみましょうか。

QUBELEYIMG_5367.jpg

QUBELEYIMG_5368.jpg

次は足首から下の部分になります。

では、おやすみなさいです。

関連記事
スポンサーサイト

キュベレイ | trackback(0) | comment(0) |


<<すいませんでした(。-人-。) | TOP | ★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/393-6f98af20

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

