クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/15 (Fri) ★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その5

いやあ、いかんですね。

ほんと筆不精です。

書くのにも時間がかかる人間なので、作成よりも記事が遅れまくっていることが…

★のさんのブログで完成写真(仮)がお披露目されています。

未だ脚部をチンタラ書いてますので、いかんですよね〜(大汗)

出来るだけ書いていきますので、もうちょっとお付き合い下さいm(_ _)m

本日のキュベレイは足部外装・・・その1ってところですかね。

爪先が尖っている形状ですし、目が行くところなので綺麗に仕上げたいですね。

私は先ず底の部分と甲の部分に分けて組み立て始めました。

QUBELEYIMG_5395.jpg

ここで、甲の先端部分を綺麗に付けられればいい感じなのかなと。

上部先端だけ張り合わせた後、底の部分と貼り付けますが、先の尖ったピンセットで横側から押さえるといいのかと。

QUBELEYIMG_5396.jpg

その後は甲の前方、その後後方と2段階に分けて貼り付ければ、爪先部分は出来上がり。

QUBELEYIMG_5404.jpg

そして、足底の赤いパーツを先日のフレームに貼り付けますが、底はくっつけないようにしましょう。

先っぽを少し開いて、先程の足先部分を差し込みます。

QUBELEYIMG_5405.jpg

その後、フレーム側に回った外装を先に貼り付けて、位置を固定しましょう。

少し隙間があるので、写真のようにピンセットを差し込むと、しっかり押さえられます。

QUBELEYIMG_5406.jpg

後部がしっかり貼り付いたら、足底の赤いパーツを接着します。

次に踵内部パーツですが、簡単なパーツなので、サクッと組んで位置決めをしましょう。

QUBELEYIMG_5407.jpg

外側を貼り付けるだけでも良いですが、内側も貼り付ける事が可能なので、出来れば上からピンセットを差し込んでフレームとを固定しておきましょう。

QUBELEYIMG_5408.jpg

そうしたら、なんだか足が出来てきたように見えて来ましたね。

QUBELEYIMG_5409.jpg

でも、マダマダ特徴的なパーツがありますので、それは次回ということで。(ノ´Д`)ノ

関連記事

キュベレイ | trackback(0) | comment(0) |


<<★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その6 | TOP | ★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その4>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/396-f5e9806b

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

