クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/18 (Mon) ★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その6

この週末は、チョット壊れちゃいました。

纏めていけるのはこの土曜日しかないと思い、又雨も降っていなかったので、長距離ランに。

走りはじめた時は良かったのですが、3km前後の地点から雪がちらつくように。

途中チョット晴れ間が出たり、崩れたりだったりでしたが、雨降ってナイホンが濡れないようだったので頑張って続けてました。

風が強すぎて進めないようなところもありましたが、冷えが一番こたえたようです。

まあ、最悪吹雪いた時は、赤いTシャツの前面が真っ白になってましたからヽ(´Д`;)ノアゥア…

目的の30kmは達成したのですが、寒さで動きにくかったのが原因だったのかして、腰が筋肉痛・右膝に激痛が(;´д`)トホ-

おかげで、あまり眠れず今日は何もできず、じっとすることしか出来ませんでした・・・ああ情けなや。

という長い前置きは置いといて、本題のキュベレイいきましょうね。

今回は踵部の外外装になります。

特徴的な足張り出し部分(なんて言うんでしょうね?)最後に閉じる部分ですが、そのままだと最後に貼り付ける糊代がが干渉してしまい、すんなり入りません。特段問題はありませんが、気になる方は紫のラインでカットしましょう。(色の選択が不味かったようです。クリックして拡大して確認して下さいm(_ _;)m)

QUBELEYIMG_5410.jpg

そうすれば、当たらずに入れることが出来ます。

QUBELEYIMG_5411.jpg

次は踵本体と接続パーツですが、各々部品ごとに組み立てておきます。

踵本体の接続方向は、こんな方向で。

QUBELEYIMG_5412.jpg

踵本体の貼り付けが出来たなら、先程の接続パーツを双方に差し込んで出来上がり。

QUBELEYIMG_5413.jpg

アンクルアーマー?はインレタを乗せて、ペタペタ貼ればすぐ出来ますね。

QUBELEYIMG_5414.jpg

踵外装の最終組み上げです。

左右をよく確認してから、下から差し込みましょう。

QUBELEYIMG_5415.jpg

貼り付け箇所は踵フレームとの一面だけになります。

但しピンセット等を差し込む隙間が有りませんので、パーツが壊れないように且つ貼り付くような微妙な力加減で、ある程度接着強度が出るまで押さえておきましょう。

貼り付いたら、気合の入った足裏に見とれましょう。(^o^)丿

QUBELEYIMG_5418.jpg

最後にアンクルアーマー部分をフレーム上部に貼り付けます。

QUBELEYIMG_5416.jpg

QUBELEYIMG_5417.jpg

足部分はまだ終わりませんよ〜っという事で、またまた続くww

関連記事
スポンサーサイト

キュベレイ | trackback(0) | comment(0) |


<<★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その7 | TOP | ★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その5>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/397-acc4a699

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

