クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/22 (Fri) ★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その7

いやあ今週は次の一年を決める大事な仕事があったので、結構忙しかったです。

そんな中、夜中チマチマと内職をしてこの週末に備えていました。

まだ完全完成じゃないので、それは次回にということで。

早速キュベレイの続きをば。

今回は足部のラストであり、特徴的なフレア?部分になります。

パーツ構成は単純ですね。

やっておかなければいけないのは、ヒダヒダなパーツが入るところの丸い曲げグセですね。

ここを先にキッチリ形つくっておけばほぼ出来たようなもんじゃないでしょうか。

そのパーツと基部との合わせ方向はこんな感じ。

QUBELEYIMG_5425.jpg

ヒダヒダな部分はチマチマと折り曲げて、先程の曲げグセを付けたパーツに貼り付けますが、張り出している糊代の外側同士を基準にすれば綺麗に収まります。

QUBELEYIMG_5426.jpg

その後、先日出来ていた足部分の所に貼り付けていきます。

位置関係はこんな感じ。

QUBELEYIMG_5427.jpg

これを上から見てみましょう。

QUBELEYIMG_5428.jpg

そして、もう片方も貼り付ければ、ようやく足部の完成になります。

QUBELEYIMG_5429.jpg

これは、胴体と比べてもかなりデカイっす\(◎o◎)/!

脚部は残りあと少し…頑張って書きますね(汗)

話は違いますが、先日出たコンバージsp3のジオング今ですが、今日1個開封しました。

カッコエエっすねえ、ボールジョイント多用されていていろんなポーズもつけやすくて、いっぱい遊べます。

しかし、下のバーニヤ部が外れるということは、今後パーフェクト・ジオングも出る可能性有るってことかな((o(´∀`)o))ワクワク

「しかし、私もニュータイプのはずだ!!」

IMG_5789.jpg

関連記事
スポンサーサイト

キュベレイ | trackback(0) | comment(2) |


<<週末は博多に。 | TOP | ★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その6>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ムムム… こちらも当たりか。(笑)
ということは、やっぱりあのジオングは特別だったってことでしょうね。
はっ、あれはビールライフルがかすめた跡だったのかも!(爆)

レビュー関係も絶賛?の嵐ですね。
まあ、ガンダムは何度も出ているので、その点の評価が悪いですけど。
甥っ子用のやつを開封しちゃいそうです。(笑)

2013/02/23 00:20 | たーくん [ 編集 ]


Re: 

>たーくんさん

買われたのは絶対レア物ですよ!!
だって、バトった後のやつって無いでしょう(笑)
まあ、甥っ子さんのは置いておいて、もう一つ買いましょう(^o^)丿

2013/02/24 14:24 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/398-8740bd1c

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

