クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/24 (Sun) 週末は博多に。

金曜日仕事で博多に行ってました。

まあ、金曜は仕事と夕方からの懇親会で・・・って記憶はお昼の「ちゃんぽん」と夜の「もつ鍋」しか残ってないか。

翌土曜日は朝から市内(天神周り)をうろついてました。

気になった建物は「アクロス福岡」このデザインは◯建設計だというのが一目でわかっちゃいますよね。

IMG_5796.jpg

適当に曲がって行くと趣きのあるレンガ造りの建物が…「福岡市赤煉瓦文化館」これって、国の重要文化財なんですね。

IMG_5799.jpg

そこから海側を見てみれば「博多ポートタワー」が見えました。

行こうかと思いましたが、遠そうなのでヤッパやめときました。

IMG_5798.jpg

その後靴が破れちゃったので、買い換える店を探しているうちに偶然発見したボークスやブックオフ他色々寄りまくってしまいました。

グダグダしてると、本来目的とする場所にいけなくなっちゃう〜と気付き、電車に乗って早速移動。

向かった先は「太宰府天満宮」

IMG_5807.jpg

Mちゃんも今年は受験生になるので、今行っとかないと多分もう機会がないんだろうなと考えての選択でした。

流石受験シーズンですよね、駅降りてから、参道、神殿まで人溢れかえってました。

IMG_5811.jpg

紅梅・白梅が咲き始めてて、季節感満載でした。

参拝後に向かった先は「光明禅寺」。

苔寺と言われて、庭園の美しい事で有名なところです。

IMG_5816.jpg

一目見ただけで息を呑んでしまいました。

IMG_5820.jpg

写真だけでは全体がよく分からないので、動画とか、パノラマでも撮ってました。



苔で陸を、白砂で大海を表現した庭と、石を配して光の字を書いた石庭・・・30分位上固まってました。

石や木にまで一体となった苔の美しさ、光の映り込みで刻々と変化し流れを表す白砂、そして山の上の木々が風に吹かれてサワサワと鳴る音が水の流れる音を表現しているんだと感じ、時間を忘れて見入ってました。

IMG_5823.jpg

最高の時間でしたが、今度は紅葉の時期に来たいなあと思いました。

最後に「九州国立博物館」に寄りました。

この建物もデカイ上にデザインも曲面を多用した蒲鉾型、こいつも凄かった。

IMG_5826.jpg

時間がなかったので、展示物を見れなかったのは残念。

再度天神に戻って、18:00からプチオフ会に参加させていただきました。

今回は、とよっぺさんとのーしんさんと3人で呑んで、語らせてもらいました。

IMG_5834.jpg

お店は「雷餃子」で、本州の方まで声が聞こえる有名店らしく、料理旨かったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

18:00から1:00前ぐらいまでで、生ビール7杯、焼酎(20度)ボトル1.7本ぐらい開けてました。

あの2人にしたら、朝飯前なんでしょうけど(^_^;)

最後に博多ラーメンに連れて行ってもらい大満足且つ、スゲー楽しかったです。

あっ!そうそう、前に書いた今週内職してた物ですが、サンダーボルトの切り絵だったんです。

IMG_5831.jpg

ドムはとよっぺさんに、ザクはのーしんさんに押し付けちゃいましたΨ(`∀´)Ψケケケ

関連記事

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その8 | TOP | ★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その7>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

土曜日はお世話になりました〜。楽しかったです!
今日は出勤前に、クシャさんから頂いた右手と2週間前にとよっぺさんから頂いたビックバイパーに「じゃあ、行ってくるよ」と声をかけてきましたよ。ちなみにザクの切り絵とは同伴出勤ですw
またお会いするのを楽しみにしてます(^o^)/

2013/02/25 11:40 | のーしん [ 編集 ]


 

いろいろお話出来て楽しかったです~
時間もあっというまでした。
また機会があればお話したいです。
ありがとうございました。

2013/02/25 21:18 | とよっぺ [ 編集 ]


Re: 

>のーしんさん

楽しいひと時をありがとうございました。
あれでも、のーしんワールドの片鱗しか見てないんでしょうね〜w
またお会いして、深淵を覗いてみたいと思います。
右手に言わせておきます「I'll Be Back!」

2013/02/25 23:48 | クシャ [ 編集 ]


Re: 

>とよっぺさん

初めてなのに盛り上がりましたね〜
とっても楽しかったです。
また機会作って呑みましょう。
ありがとうございました。

2013/02/25 23:50 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/399-9ce62d01

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

