クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/27 (Wed) ★のさんのAMX-004 キュベレイ 脚部その8

今週が3月までの仕事でのピークなのかもしれません。

非常呼集かかったので、今日は東京往復。

疲れましたけど、結果オーライだったので、良かったです〜。

でも、新幹線で空腹のまま呑んでたので、もう眠たい・・・

キュベレイの足を進めないと、という事で今日は脚部完成まで。

先ずは太腿部分を。

写真を撮り忘れましたが、太腿本体を組む前にマルイチパーツを内側に貼り付けるのを先にしておいて下さいね。

順番的には、全体を丸めて、下の部分から貼付けていきます。

QUBELEYIMG_5433.jpg

その後に上部分を貼付けます。

QUBELEYIMG_5434.jpg

その後、中のフレームになる角柱を組んで中に入れます。

入れるというか、貼付けるのは下から貼りましょう。

QUBELEYIMG_5435.jpg

その後、上部の位置を合わせて貼り付けましょう。

こうしないと、逆からだと固定するのが困難だと思いますので・・・

QUBELEYIMG_5436.jpg

これで太もも部分の完成です。

が、自分はマルイチパーツ失敗してます。

というのは、裏から貼り付けてマルイチにしないといけないのを、上から貼り付けたので只の丸パーツになっちゃってるんですよね〜反省。

QUBELEYIMG_5437.jpg

次は最後のトンガリ膝パーツです。

内部フレームは組んだらこんな形になりますね。

QUBELEYIMG_5438.jpg

QUBELEYIMG_5439.jpg

下部のヒダヒダのパーツを作って

QUBELEYIMG_5442.jpg

内部パーツに貼付け

QUBELEYIMG_5443.jpg

最後に外装のパーツを貼りあわせて完成になります。

QUBELEYIMG_5444.jpg

因みに、組説ではフレームと外装は全面接着となっていますが、私はサイドしか貼っていません。

そのままでも保持してますし、逆に貼り付けると上部の丸い所が歪みそうな感じがしたからなんですよ〜

ようやくこの回で脚部終了です。

次はファンネルの山を(;゚∀゚)=3ムッハー

関連記事

キュベレイ | trackback(0) | comment(0) |


<<★のさんのAMX-004 キュベレイ ファンネルコンテナ | TOP | 週末は博多に。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/400-82ea81b2

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

