クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/06 (Wed) ★のさんのAMX-004 キュベレイ ファンネル

暇になると思っていたのですが、仕事は未だ修羅場続行中です。

一人だけ残って、週に何回も終電なんて何年ぶりのことでしょうか。

体よりも気疲れのほうが酷いみたいです。

それに、花粉のおかげで鼻水ズルズルでえらいこっちゃですわ(^TT^)

さて、キュベレイの方は一番細かいパーツが揃っているファンネルになります。

一つのファンネルは5個のパーツからなっていますが、特徴的な形を指定ますので、切り抜きも結構時間かかっちゃうと思います。

それから、全パーツに曲げグセをつけておかないといけないので、組むまでの準備でへこたれないようにしないとですね。

5パーツ×10個だから、ココだけで50個あるので、頑張っていきましょう。

QUBELEYIMG_5466.jpg

ココでのコツは黄色の上に巻く赤いパーツ(上の写真では左上の細長い部品)の糊代をカットしておくことです。

黄色い芯の部品をキチッと組めていると、上に巻くだけで隙間なく収まります。

逆に糊代を生かしておくと、黄色い芯の方をひと回り小さく巻く必要があるので、調整が難しくなると思います。

後は気長に同じ物を量産していきましょう。

QUBELEYIMG_5468.jpg

空中に浮かせて「行け!ファンネル!!」って叫びたくなりませんか (;゚∀゚)=3ムッハー

って、遊んで潰さないうちにコンテナに慎重に差し込んで、リアアーマーの完成になります。

QUBELEYIMG_5469.jpg

先端の方から見ても壮観です。

QUBELEYIMG_5470.jpg

これで、ビールもう一杯いただきました (^^ゞ

関連記事

キュベレイ | trackback(0) | comment(0) |


<<★のさんのAMX-004 キュベレイ 頭部その1 | TOP | ★のさんのAMX-004 キュベレイ ファンネルコンテナ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/402-a6250d0b

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

