クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/27 (Wed) ★のさんのAMX-004 キュベレイ 腕部その2

ああ、また仕事忙しくなるかも・・・

今日、自分の周りでも一番優秀な奴をGW明けに移動させるって聞きました。

色々と画策して最上席の人を動かしてみましたが、遠くのもっとお偉いさんのいる所で決められたことは覆らないような感じです。

それだけで、重い気持ちになってしまいました。(´Д`|||) ドヨーン

これからどうしようか悩まし過ぎです。

それはさておき、キュベレイの続きに行かなくては!!

本日は腕部外装の途中まで。

先ずは、切り出して曲げグセをクルクルに付けておきます。

QUBELEYIMG_5612.jpg

そして、一番大きな部分を貼り合わせますが、赤で囲っている所ですが、どうしてもズレてしまうようです。

QUBELEYIMG_5613.jpg

そこはハサミ等で形状を補正しておきましょう。

QUBELEYIMG_5614.jpg

次に肘の方の細長いパーツ巻いていきます。

QUBELEYIMG_5616.jpg

次は一気に貼り付けずに、くびれた所までを一旦貼り付けてキッチリ接着されるまで待ちます。

QUBELEYIMG_5618.jpg

反対側に曲げるので、引っ張ったりしてもずれない事を確認したら残りを貼ります。

QUBELEYIMG_5619.jpg

次に手首側の部品を貼り付けるのですが、写真撮り忘れました・・・(。-人-。) ゴメーン

最後に肘側の一番外パーツですが、中心点でキチッと貼り付けてから、左右方向に徐々に付けていきます。

QUBELEYIMG_5620.jpg

貼り終わったら、フレームに貼り付ける直前までの作業は終わりになるので、こんな感じに出来ているはずw

QUBELEYIMG_5621.jpg

QUBELEYIMG_5622.jpg

ここで、慌てて開いている所を先に貼っちゃダメですよ!!

先にフレームを差し込んでからですからね。

っと、注意だけして合体編は次に続く・・・です。

関連記事

キュベレイ | trackback(0) | comment(0) |


<<いにしへのならのみやこの八重桜 | TOP | じょるるさんのズゴック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/410-333920c9

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

