クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/24 (Wed) ★のさんのAMX-004 キュベレイ バインダーその1

(´ε`;)ウーン…なんだか自分の役目もいろいろと終わってるみたいです。

どうしたらいいもんかいな??

まあ、悩んでも仕方ないので成り行きに任せましょう。

足掻いても仕方ないでしょうし・・・


キュベレイの記事はようやくバインダーまで来れました。

あと少しお付き合い下さい。(って誰に言ってんだか…)

今日はバインダー内部の部品になります。

内部の魚の骨(汗)のような部品からですが、先ずは横に広い部品のみ組み立てておきます。

縦長の部品はまだ貼り付けずに並べるだけにしておきます。

QUBELEYIMG_5685.jpg

先ず縦長の部品に幅広の部品を貼りましょう。

QUBELEYIMG_5686.jpg

この状態で裏返すとこんな感じになっているはずです。

QUBELEYIMG_5687.jpg

その後縦長の部品の糊代を貼り付けます。

QUBELEYIMG_5688.jpg

この順番だと縦・横の部品ともキチンと押さえることが出来るはずです。

表にかえします。

QUBELEYIMG_5689.jpg

次にこの上に貼り付ける装飾部??の部品になります。

各々の部品に曲げグセを付けてから組みます。

QUBELEYIMG_5690.jpg

グレーの部品を白い部品の中に入れて貼付け。

QUBELEYIMG_5691.jpg

そして基部のパーツに先っぽから順番に付けます。

QUBELEYIMG_5692.jpg

そして、先ほど組んだ骨みたいなフレームに貼り付けておきます。

QUBELEYIMG_5697.jpg

後一つパーツが残っていました。

グレーの部品を作っておいて、ゴールドのパーツと合わせますが、位置関係はこのくらいでいいのかな。

QUBELEYIMG_5693.jpg

その後は帯の反対側を貼りつけた後、上部の位置決めをしてから貼付け。

QUBELEYIMG_5694.jpg

最後に下部を合わせて斜め部分のところで貼付けます。

QUBELEYIMG_5695.jpg

これを4個作れば、バインダー内部部品は完成になります。

関連記事

キュベレイ | trackback(0) | comment(2) |


<<★のさんのAMX-004 キュベレイ バインダーその2 | TOP | ★のさんのAMX-004 キュベレイ 腕部その6>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

記事の掲載、ありがとうございます。
とっても大作な記事で、本当に感謝でございます。

私が知っている範囲では、あと2名の方が組み立て作業中です。

2013/04/27 09:37 | ★の [ 編集 ]


Re: 

>★のさん

大作というか、進捗が遅々として進まなくて申し訳ありません。
後はバインダーの残りとハンドパーツだけなので、後チョットで完成しますから…
今しばらく我慢して下さいね(大汗)

2013/04/27 21:05 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/419-cf1f1330

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

