クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/02 (Thu) ★のさんのAMX-004 キュベレイ バインダーその3

4月も過ぎた今日5月2日は会社自体が休業日なので、GWの休みも後半戦に入ることになりました。

とはいえ、昨日から嫁が熱出して倒れていたので、ランニングも中止して家に引きこもっていました。

そのおかげもあって、20話ぐらい溜まっていたアニメの完全消化を果たしました。

これで、ようやく借金ゼロです。

しかし、熱出しながら両手足がつるなんて痛そうで見ていられませんね〜。

自分は御免被りたいです。

明日明後日は来客があるのでフリータイム無し、今のうちに更新を。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さて、キュベレイの方ですが、バインダーの最後行きましょう!!

先日迄でほぼ仕上がっているので、あと少し。

先ずは裏側の先端マーカー部分ですが、組説見てると上から緑のパーツを貼るような感じですが、中からライトが光っている感じがいいかなと思い、その部分を切り抜いて裏から緑のパーツを貼り付けておきました。

QUBELEYIMG_5730.jpg

先端マーカー部分から肩側に伸びていくパーツですが、ココは幅広な糊代のままでは曲面への追随性がどうかと思ったので、細かい三角形の糊代に変更しちゃいました。

効果の程はよく分かりませんけどね(*ノω・*)テヘ

QUBELEYIMG_5731.jpg

次にこの4つのパーツをバインダー裏に貼って上げればOK。

この場面での写真撮り忘れましたが、最後のまとめ写真で確認して下さい。

後残りはケーブルというかチューブというかを現す茶色い紐になります。

指定された長さの長い方から採寸して切断しておいたほうが、短い紐の余裕にもなるので、この方がいいかと思います。

ハサミやカッターで切ると思いますが、切断面から解けてくるので、そのままでは指定の丸パーツに入れにくい事がありました。

定番ですが、切断面はボンドを薄く付けて固めておいたら取り扱いが簡単になりますよ。

QUBELEYIMG_5733.jpg

この紐は差し込むだけで、結構曲げのテンションがかかるので、わざわざ貼り付けなくていいと思います。

自分も挿してるだけですが、取れそうにありません。

これでバインダーの完成になります。

こちらは、前に来る側のインレタが有るパーツ。

QUBELEYIMG_5732.jpg

最終的に4枚仕上げると、バインダーの完全完成になります。( ´∀`)bグッ!

QUBELEYIMG_5734.jpg

関連記事
スポンサーサイト

キュベレイ | trackback(0) | comment(0) |


<<GWのお出かけ | TOP | ’13食博覧会 大阪 行って来ました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/422-93f58b28

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

