クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/08 (Wed) ★のさんのAMX-004 キュベレイ ハンドパーツ

長かったようで短く感じたGWも終わって、今日から仕事再開です。

職場の方は店内移動する人がいるのですが、結論がよく分からずどうしていいか分からない状態継続中。

ほんと、人巻き込んでるんだから迷惑かけてること理解して欲しいです。

全く困ったチャンですカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

とは言うものの締切迫っているものが有るので、休み明けから全開です。

早く帰りたいんだけどな〜

さて、キュベレイの方ですが、ようやく最終パートであるハンドパーツになりました。

組立自体は難しいことはありません。

指先が尖っているので、キッチリと折筋付ける必要があるぐらいです。

各々パーツ毎に組み立てて、どの指か分かるように順番に並べておきます。

QUBELEYIMG_5735.jpg

指は背と腹のパーツを先から順番に貼り付けていくと、写真のように一つづつ曲げ角度が違うようになります。

また、指先の方の糊代は中に入れたほうが仕上がりが綺麗になりますよ。

QUBELEYIMG_5737.jpg

手本体パーツに指を付けていきますが、貼り付けガイドに合わせてから、手首方向からピンセットを突っ込んで押さえるといい感じかと。

QUBELEYIMG_5739.jpg

最後に手の甲パーツを貼って、手首フレームに差し込んで貼り付けると完成です。

QUBELEYIMG_5740.jpg

QUBELEYIMG_5741.jpg

今までに無い、表現力の有る美しい手ですね。

誰かさんが毎日拝んでいる姿が目に浮かぶようです。(= '艸')ムププ

これでようやく全てのパーツが揃うことが出来ました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

関連記事

キュベレイ | trackback(0) | comment(2) |


<<イマイチ | TOP | GWのお出かけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございました 

 長期連載、ありがとうございました。
この後組み立てされる方の参考になると思います。

 恐縮ながら、引き続きあと少しお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

2013/05/08 04:11 | ★の [ 編集 ]


Re: ありがとうございました 

>★のさん

もう一回組み上げの記事をアップしたいと思っています。
それでホントの最終になりますが、長々と伸ばしちゃいました (。-人-。)

微力ですが、やれる事は頑張ろうと思いま〜す。

2013/05/08 23:42 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/424-3b45d8b6

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

