クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/15 (Wed) 超大河原邦男展に行ってきた

まだ大丈夫、まだ大丈夫と思っているうちに開期が1周間を切ってしまっていました。

最終日は込むだろうから行きたくないと思っていたので、平日に行く日を無理矢理設定しました。

昨日にしようかと思っていたのですが、先にやるべき仕事をと思ったので、今日の水曜日(我が社ではノー残業デー)にフレックスを使用して途中抜け出すことにしました。

なので、チョット早めの14:30で会社を出て、灘に有る兵庫県立美術館を目指しました。

JR灘駅からトボトボ歩いて約10分で着きました。

安藤忠雄設計の特徴的な建物が見えて来ました。

oogawaraIMG_6099.jpg

入り口には「超大河原邦男展」の案内板が!

oogawaraIMG_6100.jpg

入り口前には四面に代表的なメカデザインが書いてある立て看板がヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

oogawaraIMG_6101.jpg

oogawaraIMG_6102.jpg

oogawaraIMG_6103.jpg

oogawaraIMG_6104.jpg

更に奥に入り、チケットブースを抜けると、デッカイ手が!

oogawaraIMG_6106.jpg

原寸大ということは、ダイバーシティに有るのと同じものか〜。

oogawaraIMG_6107.jpg

oogawaraIMG_6108.jpg

oogawaraIMG_6109.jpg

近くで見ると、このディティールと作りこみ具合によるリアリティは凄いと思いますなあ。

常設展示室への16mの階段を登って行くと、打ちっ放しの美しい壁にザクが見えるじゃありませんか。

oogawaraIMG_6110.jpg

人と一緒に撮しましたが、このぐらいの大きさですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

oogawaraIMG_6111.jpg

そして入り口手前には大河原先生の顔がw

oogawaraIMG_6112.jpg

この先が本当の入り口ですが、そこからは撮影禁止。

そんなに人がいなかったのですが、結構な数が展示されていましたので2時間かかりました。

それにしても、手書きによる線の強弱・微妙にカーブを描いていく線等が相まって、単純そうな絵ながらも凄い重厚感が現れていました。

懐かしいポスター絵や見たことのない原画、また大判でのポスター原画の迫力が良かった。

1/1スコープドッグもカッチョよかった。

目一杯楽しんだ後の物販ブース。

目の前に見えたのは、限定ガンプラと図録の売り切れの文字・・・

あとで調べてみたら、限定ガンプラが売り切れたのは昨日・・・悔しい〜( ゚皿゚)キーッ!!

図録に関しては、後日送付で申し込めるそうですが、熱が覚めた頃に送ってこられても見ない気がしたので、買わなかった。

結局、無駄遣いせずに終わりましたが、いい物を見せて頂いてなかなか良かったっす。

出来れば、誰か共感出来る人と来れればもっと楽しかったんだろうな〜

また、やってくれないかな〜と期待だけが膨らみました。

関連記事
スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<★のさんのAMX-004 キュベレイ 組立 | TOP | イマイチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいなぁー。
いきたかったなぁー。
VOLKS限定版のブラッドサッカーがほしかったー。
…GK系もみんな売切れでしたか?

2013/05/16 15:39 | ★の [ 編集 ]


Re: 

>★のさん

残っていたのは市販のプラモだけでした。
限定品とか根こそぎ持っていかれた後でしたね。
VOLKSコーナーも無かったので、店の案内紙が置いてあるだけでした。
時既に遅し…でした。

2013/05/18 09:12 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/426-41c800e1

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

