クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/19 (Sun) ★のさんのAMX-004 キュベレイ 組立

本当は一ヶ月ぐらいで終わらそうと思っていたんですが・・・

書くのに時間がかかる人間なので、こんなに延びちゃいました。(。-人-。) ゴメーン

前置きは手短にして、本題であるキュベレイ最終回の組立編です。

バラバラな部品を組み上げていく楽しい瞬間ですね。

先ずは、胴体を腰に差し込みますが、フロントアーマーを先に腰部に差し込んで(引っ掛ける)からにしましょう。

QUBELEYIMG_5747.jpg

ちなみに胸パーツはキットの物ではなく、試作品のレリーフ付きの物ですがご容赦を。

次に脚ですが、ここが一番の難関だと思うので深呼吸してから進めましょうねww

一番芯になる角パイプですが、上からだと干渉してどうしても入りませんので、下から差し込んで作業しましょう。

膝パーツとかはよく合いを見て位置決めしましょう。

QUBELEYIMG_5748.jpg

QUBELEYIMG_5749.jpg

QUBELEYIMG_5750.jpg

QUBELEYIMG_5752.jpg

脚を組み上げたら腰部品に差し込みますが、ここが結構キツイのと差し込み口がよく見えないので、苦労すると思います。

細〜いピンセットで調整しながら少しずつ差しこむようにしました。

QUBELEYIMG_5754.jpg

ここで、どのくらい大きいのかが分かるようになってきます。

既に四六判の背景紙でも収まらなくなってきました。

次は腕になりますが、ここは差し込むだけなので、簡単!

でも、下腕が重いので上腕部芯の部分に2〜3枚紙をかましておいたほうが脱落防止になりますね〜(たーくんさんの受け売り(^_^;))

QUBELEYIMG_5755.jpg

腕を胴体に付けましょう。

QUBELEYIMG_5756.jpg

前後のバランスを合わすため??背中にファンネルコンテナを差し込みます。

一気にウホーーーーーーッって気分になってきました。

QUBELEYIMG_5757.jpg

次に頭部を差し込みます。

QUBELEYIMG_5758.jpg

頭部の刺し込み加減ですが、★のさんのギャラリーを見て研究しましたらこのぐらいのようです。

QUBELEYIMG_5759.jpg

私のイメージではちょっと首が長いかなと思うので、もう少し差し込んで縮めてみました。

また、頭部への動力パイプは後方へと伸びているようですが、逆に胸部から伸びているように前方に曲げて、首周りの密度を上げるようにしてみました。

QUBELEYIMG_5760.jpg

最後に残っているバインダーを肩に差し込んで完成です。

QUBELEYIMG_5761.jpg

とっても大きくて豪華。☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

撮影環境も選ばないとですねww

買っただけで、箪笥の肥やしにするのは勿体無いですよ〜みんな組みましょうね。

更に今年のイベントでは、キュベレイの白・青・赤と揃って販売されるようですから、狙っている人は千載一遇の好機と見て買っとかないと知りませんよ〜(煽っておきましょうw)

QUBELEYIMG_5765.jpg

関連記事
スポンサーサイト

キュベレイ | trackback(0) | comment(4) |


<<みつけたスタンダート | TOP | 超大河原邦男展に行ってきた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様でした~。
大きいので背景紙には悩ませられますね。(笑)
こうやって見させていただいて、よく5つも組んだなぁ~って自分を褒めてあげたくなりました。(爆)

2013/05/19 23:57 | たーくん [ 編集 ]


ありがとうございました 

長期の連載、ありがとうございました。
写真もたくさん載っていて、とてもわかりやすい記事になっていると思います。
感謝、感謝でございます。

2013/05/20 11:24 | ★の [ 編集 ]


Re: 

>たーくんさん

ありがとうございます。
やっと書き上げられました。(||´ロ`)ゼイゼイ
いや〜5つも組むなんて真性の変態ですよwww

2013/05/20 22:26 | クシャ [ 編集 ]


Re: ありがとうございました 

>★のさん

各記事ごとの応援有り難うございました。
勝手目線の組立記事ですが、誰かの参考にでもなれば幸いです。
今年もキュベレイ売りまくりましょう。
ガンバッテー(∞*・3・*)ノ

2013/05/20 22:29 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/427-47af59ac

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

