クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/02 (Tue) HGUCローゼン・ズール ようやく完成

今年の初めからどうしようか考えて、色々とキットの気に入らない所が気になってモヤモヤしながら進めていた「HGUC ローゼン・ズール」をようやく完成させることが出来ました。

先日注文しようかと思っていた紛失部品ですが、結局キットをもう一つ買ってもそんなに金額が変わらない事に気づき、箱で追加購入しちゃいました。

おかげで、中身がほぼ丸々残ってしまった物を積んでしまう羽目に・・・

でも、何時来るか分からないパーツを待つよりは、早く完成出来たから良しとしましょう。

えーっ、このキットの一番気に入らなかったのは胴体部分の基本色。

ホントこれって茶色ですよね。

最低コレだけは許せませんでしたので、タミヤスプレーのTS-37 ラベンダーを選択。

関節やシールド裏等チョット違うなと思う所はグレーを吹いてます。

結果、良い感じになりました。

後、手を入れた所は、爪と体各所の出っ張り??等々下の写真で丸く囲った所を薄々にカンナがけ。

IMG_6149 _2 IMG_6150 _2

そして、塗り分けはシール主体ですが、部分塗装してます。

デカールはHGシナンジュ用を購入して、作例のサイトを見ながら自己流で貼付け。

墨入して、艶消しトップコート吹いて完成ってところです。

もっと時間かけるなら、胴体延ばして、肩アーマーの位置を上げたかったんですけど、ここで力尽きました。

色がはみ出してたり、あらあらではありますが、自己満足とさせて下さい。

後は、いっぱい写真とってみたので、貼付けときます。

補正していないので、ラベンダーの紫がかったの色が出てないのが残念ですが、横着者なので(*ノω・*)テヘ

IMG_6149.jpg

IMG_6150.jpg

IMG_6151.jpg

IMG_6152.jpg

IMG_6154.jpg

IMG_6155.jpg

IMG_6157.jpg

IMG_6158.jpg

IMG_6159.jpg

IMG_6160.jpg

IMG_6161.jpg

IMG_6164.jpg

IMG_6165.jpg

まあ、この程度じゃオークションに出したとしても値段つかないんだろうけど、いいじゃないですか〜 `,、('∀`) '`,、




関連記事

プラモ | trackback(0) | comment(0) |


<<サイコ・ガンダムMk-Ⅱが来た〜 | TOP | かこうかこう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/443-a9632976

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

