クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/13 (Thu) しろくまさんのスコープドッグ

今日は予告通り、「しろくま工房」さん作品のスコープドッグです。

コメントは残してなかったのですが、結構昔から覗かせていただいてました。

しろくまさんの作品を作るにあたり、スコープドッグにするかマジンガーZにするか結構迷ったんですが、よく見てた方に、ということで選びました。

公開サイズはA4だったと思いますが、多分B5サイズに縮小したのだと思います。(作りかけたのが、結構前だったのでよく覚えてません…)

頭と動体を作ったまでで放置状態だったので、手・足・武器が残っていました。

再開したのはいいものの、独特のスタイル(結構かわいい)なので、手足が小さいところが苦労しました。

小さい部品だとこんな感じ

IMG_0936.jpg

ピンセットでないと組めません。

この部品は足のこの部分につきます

IMG_1269.jpg

なかなか苦しいですね。

ニキさんの10in1なんて無理です…見えないし、組めません。

とはいうものの、一気に完成です。

IMG_1268.jpg

実物大だと目立たないのですが、写真でアップにするとメインスコープターレットレンズが歪んでるのがよくわかっちゃいますねえ(/ω\)

IMG_1264.jpg

IMG_1265.jpg

IMG_1266.jpg

IMG_1267.jpg

頭を何回か付け直しているので、首周りが汚いのはお許しを。

こんなに小さな脚なのに、大型のライフルに頼らずとも立てるバランスは凄いなあと思いました。

しろくまさんはガンダム系以外にも結構いろんな種類を作られているので、見ているだけでも楽しいですね。

次作るのであれば、今なら WALKER GALLIA ぐらいを行きたいと思います。
 

スコープドックではなくてスコープドッでした。
メインスコープではなくてターレットレンズでした。
ご指摘ありがとうございました。
記事を修正しております。

関連記事
スポンサーサイト

ぺパクラ | trackback(0) | comment(0) |


<<ジムジム | TOP | 十日恵比寿>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/57-3d7ef2e0

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

