クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/21 (Fri) 開封の儀 キタ━(゚∀゚)━!

実は昨日、大きなものを買いました。

とはいっても中身は小さいものなんですけどね。

IMG_1312.jpg

この箱の中には・・・・・・・・・・ジャーン

IMG_1313.jpg


Mac Book Air です。

11インチの64GB版です。

中に入っている化粧箱を出しましょう。

IMG_1314.jpg

IMG_1315.jpg


いつも思うんですけど、Appleはマシンのデザインも良いですけど、こういった化粧箱やその中身の見せ方も拘って作っているので、とっても所有欲が満たされます。

上フタを開けましょう。

IMG_1316.jpg

出てきた~カッチョエエ ( ^∀^)

写真を取り忘れましたが、上フタの裏には黒いスポンジがさり気なく貼られていて、本体をガードしていましたよ。

本体を取り出してみると、付属品が見えました。

電源ケーブルと説明書類ですね。

IMG_1317.jpg

電源ケーブルは基本左のだけ使いますが、ケーブル長が足らないときは右の延長コードも使用することになります。

IMG_1320.jpg

ケーブルの収納も上手く考えられており、左側の角二ヶ所が持ち上がるようになっており、その角の部品にケーブルを巻きつけておくとコンパクトに且つ絡むこと無くなるというようになっています。

IMG_1321.jpg

付属の説明書類はこれだけで基本説明書ぐらいしか付けていないのが常ですね。

そんなに説明しなくても「直感的に使えるよ!」って自信の表れですかね。

今回付属していたappleのロゴシールは今までと違い、艶消しになっていましたね。

いつから変わったのでしょうか??

IMG_1323.jpg

DVDドライブ等が付いていないモデルなので、USBスティックタイプのリストアドライブになっていました。

時代の流れを感じましたねえ。 スゲエ!!

IMG_1324.jpg IMG_1328.jpg

IMG_1325.jpg

グルッと見回しても美しくて惚れ惚れしますね。

手前の最薄部から落ちると、床に刺さってしまうかもって感じの薄さです。

開いてみたらこんな感じになりました。iMacとの比較です。

IMG_1326.jpg

IMG_1327.jpg

最後に、Macを最初に起動した時にだけ表示されるウエルカムメッセージです。



これも大好きなんですよ。

何回も見たいから動画撮ってしまいました。

現在セットアップしながら、どんなソフト入れようか、仕様を悩み中です。

関連記事
スポンサーサイト

物欲 | trackback(0) | comment(0) |


<<再開ユニコーンガンダム その1 | TOP | MG ジム その3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/61-10080bdd

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

