クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/28 (Fri) 再開ユニコーンガンダム その3

今回は足首の可動部分の組立です。

部品は7つですが、そのうち軸が2つ軸受けが2つですので、点数としては少ないですね。

IMG_1279.jpg

これを組みます。

IMG_1292.jpg

可動方向としては縦横の2方向ですので、こんな感じに動きます。

IMG_1293.jpg

でも心配事があります。

裏から見るとこんな感じですが、

IMG_1294.jpg

軸受けは出来るだけ密着させたつもりですが、全体の重さを受けた時ふらついてしまうんじゃないかと心配しています。

では、前回の爪先部品に付けて足首までの完成です。

IMG_1295.jpg

それではまた次回に。

関連記事

ユニコーンガンダム | trackback(0) | comment(2) |


<< 再開ユニコーンガンダム その4 | TOP | MG1/100ユニコーン用ビーム・ガトリングガン アニメカラーVer.>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

下から2枚目のやつだったら、スリットを入れて差し込んで裏側に接着&のりしろ部分を大きくするといいかもしれませんねぇ~。
当て紙もしておくと万全?
ライフルもかっこいいので、完成楽しみにしています~。

2011/01/29 15:43 | たーくん [ 編集 ]


Re: 

>たーくん さん

そういうやりかたがありましたか…ご教授ありがとうございます。
忠実に作ってしまったので能が無かったですね。
不安な部分はイロイロと考えたほうが良いですね。
今回は両足作ってしまったので、とりあえずこのままで行きたいと思います。
グラグラだったら足首下を作り直そうかな。

2011/01/31 01:31 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/66-3715eea8

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

