クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/03 (Thu) 再開ユニコーンガンダム その6

今日は2月3日で節分の日ですね。

会社から帰ってきて、玄関開けた瞬間、Tくんに「鬼はー外!」って豆を顔面に投げつけられました。
すかさず鬼は玄関から出て行きましたよ。( ^∀^)

そして、晩ご飯には恵方巻きが出てきました。

IMG_1330.jpg

恵方巻は、節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされています。

商売繁盛や無病息災を願って、七福神に因み、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、ウナギ、でんぶなどの7種類の具を入れることで、福を巻き込む意味があるともいわれているそうです。

でも、恵方巻は、関西・中国・四国地方の人は食べる人が多いのに対して、関東ではほとんんどの人が食べないようですね。

実際に聞いたことがないのでよくわかりませんけど・・・

とにかく今年の恵方「南南東」に向かって願い事をしながらかぶってやりましたよ。

ところで、ユニコーンの足の進捗ですが、昨日月曜からしていた作業データを誰かに消されたおかげで、締切前のやり直し残業をしていたた為進んだのはこのぐらいです。

IMG_1331.jpg

話は戻りますが、データのバックアップや作業中データのコピーは必ず持っておかないと酷い目にあってしまいますね。

そこでベタな一句 「無くなって 大事に気づく バックアップ」 字余り

って言ってないで、組みましょう。

IMG_1332.jpg

だいぶそれらしくなってきましたでしょ。(^v^)
残りパーツも少なくなってきました。

それではまた次回に。

  

関連記事
スポンサーサイト

ユニコーンガンダム | trackback(0) | comment(0) |


<< 再開ユニコーンガンダム その7 | TOP | 再開ユニコーンガンダム その5>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/69-db5587ba

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

