クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/04 (Fri) YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer.

3月3日は雛祭ですね。

家に帰るとちらし寿司が待っていました。

茶巾寿司にしているのでとても可愛いかったです。

IMG_1538.jpg

美味しくいただきましたよ(-^〇^-)

今回はユニコーンの最後を止めた週末の買い物ですが、先日から公開されている「劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~」に出てくる YF-29 デュランダルバルキリーだったのです。

改装前の大売出しで掘り出し物をイロイロと探しているうちに、新発売されているのを発見してしまいました。

値段が安いことと、部品数が少ないこともあって、スグ作れると思い、即買いしてしまいました。

普通のVer.じゃ面白くないのと、シェリル・ノーム シールが付いている方は、「位置合わせさえ上手く出来れば、綺麗に出来ます。」と書いてあるのをどこかのブログ等で見ていたので、確かめる事にしました。

どこかのレビューサイトみたいですけれど、外箱から

IMG_1497.jpg

中身のランナーは3つしかありません。

製作の難易度を下げるためにスケールを下げて部品点数も落としているとのことです。

IMG_1498.jpg

IMG_1499.jpg

でも、モールドは細かいながらもキチット入っていて、精密度が再現されていますね。

シールは2種類です。

右の方は薄手ですが、結構丈夫です。位置決めをするのに何回か貼ったり、剥がしたりしましたが、破れることは無かったです。

左のシェリルの方は厚手ですが、伸縮性に富み機体にピッタリ回り込ますことが出来ます。

IMG_1500.jpg

組立説明書はアルトVer.ですね。

シェリルマーキング用の説明書は別に1枚付いています。

IMG_1503.jpg

IMG_1504.jpg

IMG_1506.jpg

IMG_1507.jpg

IMG_1508.jpg

結構モールドがいい感じであるので、墨入れだけはしようと思い、作業しました。

IMG_1502.jpg

結構長くなってきちゃたので、2回に分けたいと思います。

それではまた次回に。

関連記事
スポンサーサイト

プラモ | trackback(0) | comment(0) |


<<YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer. その2 | TOP | 再開ユニコーンガンダム 完成!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/86-00e93f4f

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

