クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/07 (Mon) MSN-06S SINANJU シナンジュ その1 

さて、今日から新作に行きたいと思います。

今回私が選んだのは、MSNー06S シナンジュです。

家の中の積プラを数えてみても一番の数です。

MGの通常版が1個、MGチタニウムフィニッシュ版が1個、HG版が2個、そして週末に買ってきたSD版が1個ですから、合計5個あります。

ありますって言っても、作らないと意味ないんですけどね~

先のユニコーンガンダムと同作者の方が、シナンジュを順次公開中ですので、作ってみることにしました。

解説を見てみると、現在では大小2バージョンが用意されています。

それと、「光沢効果のある 3 d レンダリングテクスチャー仕様。光沢のある表面テクスチャをシミュレートしますので、光沢紙を使用するか明確な光沢のある塗装仕上げのモデルにすることをお勧めします。」と記載があったので、早速光沢紙を買いに行きました。

どうせなら出来るだけ綺麗な印刷をと思い、会社のカラーレーザー複合機にて印刷しました。(経費削減を叫んでいる中ですので、人目を避けて休み時間中にコソッと印刷したのはここだけの話…)

早速帰ってから、頭部から組み始めました。

ここで問題発生!!

IMG_1476.jpg

普段は速乾性木工用ボンドを使っているのですが、光沢紙に使用すると水分の関係か紙がシワシワになってしまいました。

これは外装パーツには使用できません。

そこで溶剤系の接着剤に変えることにしました。

IMG_1477.jpg

光沢紙なので、ある程度接着力が上がるまで固定する必要がありますが、これなら仕上がり具合はOKですね。(^^)v

これで進めていこうと思います。

先ず、ヘルメットの部分ですね

IMG_1481.jpg

これを組み上げて、

IMG_1482.jpg

IMG_1483.jpg

ウ〜ン、もう少し紙厚の有る物を選択したほうが良かったかもです。

作るときにベコべコしています、

胴体とか大きい部品になった時に形状保持できないかも…

でも、このまま行きます。やってみます。

まだ上半身迄しか公開されていませんから、後戻りききますしね。

それではまた次回に。


関連記事
スポンサーサイト

シナンジュ | trackback(0) | comment(2) |


<<MSN-06S SINANJU シナンジュ その2 | TOP | YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer. その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


http://wingspaper.seesaa.net/ 

おお、シナ様を着手しましたか~
これは出来れば60CMを超えるデカブツ仕様ですか?

僕も今のDさんのクシャたんが完成したら、
手をつけようかと考えてます。
うちにも積まれた箱がありますよ~(^^ゞ
紙より先に作れってね~~(*^^*)

2011/03/09 18:16 | wings [ 編集 ]


 

>wings さん

デカブツ仕様のほうですが、更に〇〇しております。
やりすぎると強度の問題で悩み中です。

Dさんのクシャたんもう完成されたのですね。
自分もサッサと作らないといけないと思いながらもう何ヶ月も経ってしまってます。
反省せねば、名折れですよねえ…

2011/03/12 20:44 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/88-37764d40

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

