クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/22 (Tue) canon 平等院鳳凰堂 その1

本当に花粉症の薬にやられまくってます…

連休中も毎日12~3時間は寝ていました。

家のことをしていたりすると、自分の時間は殆ど取れないですよね。

シナンジュも一息ついて、今回のを始めた途端、次のパーツが公開されていて、どうしようか心がスッゴイ揺れています。

でも、作り始めたので頑張って行きたいと思います。

今回選んだのはcanonクリエイティブパークにある宇治平等院鳳凰堂です。

去年、このブログを始めるまでにはサグラダ・ファミリアと日光東照宮(陽明門)を作ったのですが、その時にどれにしようか迷ったものの一つです。

元の型紙の大きさはA4サイズなのですが、過去の例からみても結構な大きさになったので、今回はA5サイズに縮小してみました。

IMG_1559.jpg

型紙数は全部で27枚の作品となります。

印刷してみると柱の部分とか結構小さくなってしまいました…ヤバイか?

取りあえず、週末を含め出来たところまで。

先ず鳳凰堂中堂屋根からです。

IMG_1560.jpg

次に屋根の下側を組みます。

IMG_1561.jpg

この状態では歪んでますが、本堂下の部品に固定すると本来の形になりますから、大丈夫ですよ~。

そして本堂壁面と扉部分です。

IMG_1562.jpg

次に1階部分の柱ですが、1.5mm角の柱が14本有るのを作って繋げていきたいと思います。

今日は、もう少し頑張ります。

それではまた次回に。

関連記事

宇治平等院鳳凰堂 | trackback(0) | comment(0) |


<<canon 平等院鳳凰堂 その2 | TOP | MSN-06S SINANJU シナンジュ その8>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/97-883e7126

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

