クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/13 (Tue) カツドゥーン

毎日毎日暑くて溶けてしまいそうです。

そんな中、今日も引きこもり。

お日さんがのぼっているうちの外出は郵便局のみ。

部屋にいて、昔のアニメをボチボチと。

今晩は前週末に嫁にリクエストしたものの、作るの暑いから嫌だと却下されたものを。

一週間我慢してたので、期待満載。

失敗しない店選びして、いざ参る!

店に入って直ぐに注文。

「カツドゥーン大盛りで」

来ましたわ~



カツのサクサク度合い、タマネギの甘み、玉子の半熟度、出汁の甘さ加減、最高で量多くて、最高でした。

昼は、勇者エミリアみたいなメニューにしておいて正解でしたわ~>♪♪(v^_^)v

夜は「おおかみこどもの雨と雪」を楽しく見ていましたが、最後の方の母の台詞で涙腺決壊…

なかなかいいお話しでしたので、またみて見たいと思いました。

さーて、明日腫れてないように顔洗って寝ようっと。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/11 (Sun) 9連休だけど

昨日から会社は夏季休暇に入ったので、9連休になっています。

とはいえ、何処にも出かける用事は無し。

後半に息子と何処かに行って欲しいと言われているが、未だ何も考えていない・・・

こんな混む時期に移動なんてしたくないんですけど。(´Д`|||) ドヨーン

昨日は昼から実家に帰る仕事終わりの嫁に合流するために、息子を連れて行き、洗濯物を預かってお見送り。

IMG_6369.jpg

娘はこちらに残るけど、受験生なので塾に行ったきり。

今日は、朝から娘を早朝から模試会場である同志社大学迄送って行くだけの簡単なお仕事。

IMG_6382.jpg

帰り道に昼ごはん等を買って帰り、そして2度寝・・・してしまった・・・

気がついたら昼。

ボーっとして過ごしていますが、窓を開けていても外気温が高すぎて熱風が入ってくるだけ。

普段、会社・電車・家と空調効いた中でしか生活していなかったので、暑さに対する耐性が殆ど無くバテバテ状態。

でも我慢して2日間共夜までクーラーは付けなかった。

発汗ででも痩せれば最高なんですけどww

20時過ぎに娘が帰宅してから晩御飯にお出かけ。

彼女の希望を聞いて、「お好み焼き屋」にしました。

IMG_6386.jpg

久々にまともな食事だった気がする。

明日からも、暇と暑さとの戦いが続くのであった(ヽ´ω`)ハァ…

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2013/08/08 (Thu) ゴホ、ゴホッ、誤報

いゃあ、今日夕方の緊急地震速報にはやられましたな~

会議中だったんですが、皆執務室内に飛んで行きましたよ。

ましてや自分の住んでる県が震源地。

それに想像だにしない震度

家族の事が心配で何で連絡するべきか、起こってから無事を確認すべきかも判断に苦しむ始末。

ところが、支店長室内のTVを見てても揺れる気配なし⁇

結局何もなくて良かったんですけど、誤報にしてはやり過ぎかもって、思いましたよ。

もし、本当に起こってしまったら対策本部付で当分家族のもとには帰れず、心配だけがつのる状態になっていたでしょうから、今回は情報が間違ってて良かったです。

と、ホッとしながら同僚に誘われたら飲みに行ってしまった自分がココにいました。

イロイロやる事やって無くて、すいません(´。・д人)ゴメンヨゥ...</span>

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/03 (Sat) た〜まや〜

慌てて東京に行って、翌日始発に乗って出社してって事で、なんだか疲れたようです。

家で寝たことでスッキリ感はあるんですが、なんだか喉が痛い。

??風邪気味??

とはいえ、パンクして店に放置してきた息子のチャリを取りに行ったり、パンク修理したり、家事したりでなんだかバタバタでした。

今日は毎年恒例の地元の(ショボイ)祭りがあったので、子供達は各々でお出かけ。

ということで、両親に来てもらって晩からベランダで花火見物を

IMG_6348.jpg

IMG_6350.jpg

間近であり、快晴だった事もあって満足して頂けたようです。

まあ5日から東北4大祭りツアーに行くようですから、記憶の片隅になるでしょうww

わたし的には、久々に両親とイベント事が出来て嬉しかったっす。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/01 (Thu) 東京泊まり

今日は急遽昼から東京行き。

というのも2年半前に東京転勤になった後輩が辞めるって、連絡して来たから。

大阪の賛同してくれる役員連れて慰留の話し合いに向かうため新幹線に飛び乗りました。

18:30から会って23:20過ぎまで色々お話を。

なんとか柔和してくれかけたけど、家族の説得が上手くいくか?

気持ちが伝わってるといいんだけどな~。

結果は天のみぞ知るって感じですかね、

辞めずに大阪に帰って来いと願いながらボロカプセルホテルで夜を過ごす私でした。

(祈り)

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

