クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/19 (Mon) 長かったのか、短かったのか

長いと思っていた夏期休暇も今日で終了。

息子とお出かけした以外はほぼ引きこもり。

外は相変わらず立ってるだけで蒸発しそうな勢いで日光が照りつけてくるし・・・

出るのも嫌ですよ。

朝方(8〜10時ぐらい)で走りに行ったのも、3回だけ。

だって死にそうになりますもん。

今日は昼のインドカレーを済ませた後に何時ものイオンにいくとものすごい人だかりが!

IMG_6479.jpg

「コロツアー2013」というのをやっていたみたいです。

コロコロコミック関係なのでしょうね、ガキンチョだらけでした。

その他「ダンボールの森」とかもあったようです。

IMG_6480.jpg

奥の方に行ってみると今度から始まる「ガンダムビルドファイターズ」関係のブースも有りました。

ビルドストライクガンダムの試作?も展示してあったのでパチリと。

IMG_6481.jpg

って言っても、偶然あった事でしかネタがないという9連休でした。

明日から会社に行かないといけないので、そろそろ早起き出来るように寝ないといけないです。

それではまた。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/16 (Fri) 息子との夏休み

週頭は娘との生活でしたが、嫁達が帰省から帰ってきたら、息子とのベッタリ生活でした。

息子は、一昨日は帰省で疲れたのかして、昼前まで寝ていましたが、起きたら元気いっぱい。

遅い昼飯が終わって落ち着いたらボルダリングに行くから連れて行け!って。

中坊なので親が付いていなくてもOKだったので、放置してチョット買い物に行って帰ってきたらバリバリ登ってました。

IMG_6400.jpg

子供の軽快さ、俊敏さにはかないませんなあ〜

難易度が上がるにつれて(とはいえ、まだまだ初心者コース内でのことですけど)体格と筋力が必要になってくるので、難しくていけない所も。

2時間以上経ってチャレンジ中のコースを根性で登り切ったら、限界らしくそこで終わりに。

開けて昨日は朝6時に起きて朝食をササッとすましたら車で移動。

思ったより早く着いて(一時間半程度の移動時間しかかからなかった)、入り口ゲートでチケット購入。

IMG_6424.jpg IMG_6425.jpg

今回来たのは、「ナガシマスパーランド」で、プール有り、絶叫マシン有りの楽しい施設です。

私が以前来たのは20年以上前なので、乗り物系が更にエキサイトしているようです。

乗り物よりもプールの方が先に開園しているようだったので、息子の希望で先ずプールの方に向かいました。

着替えて荷物置いたらまっさきに向かうは今日一番のお目当てであるブーメランツイスト

img_boomerang01_03.jpg

いきなり90分待ちで、ボートに乗ったらスタート時にいきなり回転させられながら、急降下!

私は下の方で後ろ向きに落ちていくから怖い怖いww

でも、上がり方もハンパ無く面白かったっす。

その後は23mのスライダー 落下 → 背中打ち付けたような痛さ

流れるプールや造波プールにいました。

途中で、なんか水が塩っぱいとおもったら、看板を見て納得。

ここって、海水プールだったんですね。

13時前にプールを出て食事をとり、これから向かうは絶叫マシン。

先ずジャイアントフリスビー

IMG_6428.jpg

円盤の外側に座って、回転しながら最高43mまでスイングするマシンですが、面白すぎて笑い止まりませんでしたよ。

そして、スペースシャトル

IMG_6429.jpg

26m上空で真っ逆さまかつ2回転って代物。

次に目玉のスチールドラゴン2000

IMG_6432.jpg

これも90分待ちでしたが、下から眺めていても「星になりに行きます」って気分でした。

なにせ最高部97mから落下角度68度で一気に落下及び全長2,479mもある史上最強のスリルが味わえるスーパーコースター!なんですから。

乗ってみた感想は、面白すぎだけどGがかかりすぎて首が痛い・・・でしたね。

それからフリーフォール

IMG_6433.jpg

や横回転系のウルトラツイスター・ジャンボバイキングに乗りました。

西日が強くなってきた頃から、木製コースターのホワイトサイクロンに並びましたが、70分並んだところで18:00からの走路点検で更に30分待ちに・・・

この夏一日中外で過ごすのが初めてな私は暑さ等で疲れていたのか、チョット座っているつもりがウトウトと寝てました・・・おかげでスッキリして帰りの運転に不安が無くなったんですけどね。

点検が終わって再開してから10分ぐらいで順番が来ました。

IMG_6439.jpg

前に並んでいた4人のカップルは先頭は嫌だとビビッた為、息子と自分が先頭に!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

全長1,700m、最高速度102km/hで駆け抜ける世界最大級の木製コースターの先頭で、ずっと手を上げながらライトアップされた美しいトラスを見ながら楽しめました。

ただ、振動が凄くて頭が痛くなったのは黙っておきましょうw

IMG_6440.jpg

ここで既に19:00この後花火があると聞こえてきますが、息子は明日からまたクラブ再開なのでここでおみやげを買って退園。

駐車場からライトアップされたスチールドラゴン2000をみても綺麗だなーと思う反面、最後のほうでチョット落ちる部分が普通のジェットコースター並みなんだからエゲツないなあ〜っておもってしまいました。

IMG_6446.jpg

自宅近くのIC降りて直ぐの王将に寄り、チャンポンと餃子で腹を満たしつつ、思っていたより近かったので、今度は絶叫系大好きな娘も連れて行ってやりたいと思いました。

IMG_6449.jpg

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2013/08/13 (Tue) カツドゥーン

毎日毎日暑くて溶けてしまいそうです。

そんな中、今日も引きこもり。

お日さんがのぼっているうちの外出は郵便局のみ。

部屋にいて、昔のアニメをボチボチと。

今晩は前週末に嫁にリクエストしたものの、作るの暑いから嫌だと却下されたものを。

一週間我慢してたので、期待満載。

失敗しない店選びして、いざ参る!

店に入って直ぐに注文。

「カツドゥーン大盛りで」

来ましたわ~



カツのサクサク度合い、タマネギの甘み、玉子の半熟度、出汁の甘さ加減、最高で量多くて、最高でした。

昼は、勇者エミリアみたいなメニューにしておいて正解でしたわ~>♪♪(v^_^)v

夜は「おおかみこどもの雨と雪」を楽しく見ていましたが、最後の方の母の台詞で涙腺決壊…

なかなかいいお話しでしたので、またみて見たいと思いました。

さーて、明日腫れてないように顔洗って寝ようっと。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/11 (Sun) 9連休だけど

昨日から会社は夏季休暇に入ったので、9連休になっています。

とはいえ、何処にも出かける用事は無し。

後半に息子と何処かに行って欲しいと言われているが、未だ何も考えていない・・・

こんな混む時期に移動なんてしたくないんですけど。(´Д`|||) ドヨーン

昨日は昼から実家に帰る仕事終わりの嫁に合流するために、息子を連れて行き、洗濯物を預かってお見送り。

IMG_6369.jpg

娘はこちらに残るけど、受験生なので塾に行ったきり。

今日は、朝から娘を早朝から模試会場である同志社大学迄送って行くだけの簡単なお仕事。

IMG_6382.jpg

帰り道に昼ごはん等を買って帰り、そして2度寝・・・してしまった・・・

気がついたら昼。

ボーっとして過ごしていますが、窓を開けていても外気温が高すぎて熱風が入ってくるだけ。

普段、会社・電車・家と空調効いた中でしか生活していなかったので、暑さに対する耐性が殆ど無くバテバテ状態。

でも我慢して2日間共夜までクーラーは付けなかった。

発汗ででも痩せれば最高なんですけどww

20時過ぎに娘が帰宅してから晩御飯にお出かけ。

彼女の希望を聞いて、「お好み焼き屋」にしました。

IMG_6386.jpg

久々にまともな食事だった気がする。

明日からも、暇と暑さとの戦いが続くのであった(ヽ´ω`)ハァ…

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2013/08/08 (Thu) ゴホ、ゴホッ、誤報

いゃあ、今日夕方の緊急地震速報にはやられましたな~

会議中だったんですが、皆執務室内に飛んで行きましたよ。

ましてや自分の住んでる県が震源地。

それに想像だにしない震度

家族の事が心配で何で連絡するべきか、起こってから無事を確認すべきかも判断に苦しむ始末。

ところが、支店長室内のTVを見てても揺れる気配なし⁇

結局何もなくて良かったんですけど、誤報にしてはやり過ぎかもって、思いましたよ。

もし、本当に起こってしまったら対策本部付で当分家族のもとには帰れず、心配だけがつのる状態になっていたでしょうから、今回は情報が間違ってて良かったです。

と、ホッとしながら同僚に誘われたら飲みに行ってしまった自分がココにいました。

イロイロやる事やって無くて、すいません(´。・д人)ゴメンヨゥ...</span>

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

